ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Devil's Halo

出てたのを知らなかったのでこの間Amazonでポチって買った。


Devil's Halo (Dig)

Devil's Halo (Dig)


つかとうとう日本語版外れちゃったの??深そうな歌詞とか見てみたかった気もするんだが…

内容は前作のThe World Has Made Me the Man of My Dreams路線のブリットロックぽいものを中心に時々ダブ、アンビエントな感じ。

ロックな感じの三枚目“Bitter”ライク?前作よりも内面に向いた落ち着いた印象を受ける。

しかしこの姐さんの音楽引き出しはどんだけ深いんだろうと感心せずにはおれない。楽曲、アプローチ、マルチクリエイターぶり…etc


M-5は姐さんのMy Spaceで先行試聴されたりライヴでお馴染みのナンバー。やっと音源化されたのはやはりうれしい。

そして40分弱なのに何このみっちり濃厚テイスト

姐さん好きな自治区マスターに聴かせてみたら「何かポリスっぽいなw」とか言われたんだがなるほど言いえて妙だ。

これからのミシェル姐さんの出方がむっそ気になるとこだが、そろそろ原点回帰なゴリゴリファンクが聴きたいものだ。よって期待も含め星一個減の四つ。

gigabeatには転送したのでこれから通学時に聞き込む事になろうかとは思うが、いい仕事っぷりとブラックミュージシャンの枠をやっぱしミシェル姐さんは超越しているのだなと思わずにはおれないアルバムだと思う。

興味が沸いた方は購入してみても損はしないと思います。