ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

An Imitation(笑)

最終理想はこんな感じなんだが。


明日は生理解剖学の小テストなのに現実逃避自虐ネタをば。

と、言うのも新しいハードヘアワックスを買ったもんでそういや夏以降伸ばしっぱなしになってるワシの正中線から1.5cmづつ取ったモヒカンラインがどんだけになっているのかを試して撮ってみたんだが

現在こんな感じ。

まあ今は寒いのでサイドラインを鋤いていないのと、こんだけ長く毛量も多くなればなかなかツンツンにおっ立てるのも難しくなってきて最近はトンとこの髪型にして通学などお外に出る事も減ってきたんだが、このハードワックスを厚めに塗れば何とか立たせられそうね。

理想としてはこんな風にガイバー1やアルトアイゼンみたいに…と言うのは行き過ぎかw

ものまねっこプリーヅ!!!(爆)

そういや去年からの同窓会や仲間内での飲み会などで「どないしたんその頭!!」「理容学校に行くとやっぱし個性的になんのねw」などと言われまくってるが、何でこの髪型にしたか??と言うのをよく言われるのでついでに書いておく。

ネイティヴアメリカンモヒカン族の伝統的な髪型と言うのはもちろんなんだが、最大の意味はその髪型にする事により「決闘、決戦、覚悟」を意味するのだとどっかで聞いた思い出がありましてな。もともとG.I.カットにしていた事もあって短髪からのイメチェンはそんなに違和感無かったってのもあるんだけどね(^_^;A


当初、社会人から学生に変わる、と言うのもありこれからの毎日の日々はワシにとっての「決戦」だと自分への気合も込めてソフモヒにしている。おそらくこのモヒカンガイドラインを卒業するまで続けることであろう。

しかしこの頃朝寒くてヘアセットして通学する、ってのが億劫になってきてんだけどね(核爆)