ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Churrasco Revenge

11月の総会で食えなかったシュラスコを相方さしぺと食ってきた。

あとはやつの誕生日のプレゼントを渡したりとか。

高校からのツレと言うことで恐ろしいものでもう今年で24年のヤボ付合いになるのか…ウヒョ。


行ったのは神戸MOSAICの三階、ブラジリアーノと言う店。

感想

もうしばらく肉はいいや(笑)ってくらい食った。

二年ほど前に飛さん、是やんと食った時と何ら変わってなかった、つか前より値段下がってた気がするんだが。


見よ、このレアレアなサーロインを!!

シュラスコ店でよくあるビネガーソースもいいんだが、焼肉ソースでサーロインとか鳥ハツを食うのもなかなかオツなものだ。

ひたすら肉を食い、ビールをしこたま呑みながらシヤワセなひと時を過ごしたのだった。

ソーセージとサーロインとハラミ最高。

一言で言うと「うまし。」満点。


あと、総会メンバーでネタになってた「ブラジルのバナナ」も食いましたぜ。

…まあパイナップルなんだけどな(笑)

持ってきてくれたのが鳥羽一郎似(笑)のちっさいブラジル人(「ゼンブ??チョット??」)でなくて日系人の兄ちゃんだったんで「パイナップルやんけワレェ!!」とか突っ込んでやるチャンスがそがれた(爆)

まー何しかこんだけ肉を食ったのは久しぶりだわ、さしぺも喜んでたみたいなのでよかった。

さしぺ、また行こうな(=゚ω゚)ノ


追記、今日の無駄遣い。


ユージンガチャファイアボールのドロお嬢が再販されていたので今の分のパーツスペアも含めてまた回してみた。三回連続で祈祷ユニットグリニッジって…orz

一個はさしぺに寄贈。もう一個はMONOくんに寄付する事にケテーイ。

結局別のガチャ機にてノーマルお嬢を確保。やれやれ。



モトコーの車楽にてホットウィのデロリアンを発見してしまい、(010年モデルの新作だ、わはー)思わず購入。

キャラウィール版のバック・トゥ・ザ・フューチャー版と比べてみてもよく出来ている。



確かMatchbox版が先に出たんだっけ??その次が日本生産のキャラウィールだったような。

比較したらこんな感じ。ベースは同じだから細かいトコは似るにしてもヘッドまわりがさすが本家のマテル製のほーが細かい。

しかし見つけた時が買い時とはよく言ったものだ。いい買い物だった。

さしぺにもこのミニカー屋は紹介したので、その内ヤツも漁りに行くようになったらええかな。

ウルトラマスコレ2を近所のファミ魔で二ケ買ってみた。狙いはウルトラマンヒカリなんだが箱を少し押さえてみてもツノらしきものがあるやつが残ってなかったので、振ってみてみっちり詰まってるヤツを選択。

一個はアグル。そして二個目が次に狙ってた初代(Aタイプ)!!

嬉しいけど、初代のマスクの美しさはBタイプだと思うんだよねぇ、バンダイさんもうちょっとがんばってもらわねぇと…

まあ無駄遣いも含めいい一日であった。

フィギャーツの753どーしよーかなー、買っちゃおうかなあ…でもオニューの靴も欲しいしなあ(´Д`;)