ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Can you Feel Lostman??

あぅいぇ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!!

バイト代が入ったので、んでもって行きたくて仕方なかったけど学祭で行けなかったthe pillowsの結成20周年記念武道館ライブ公演のDVDを買ったのだった。

だってAmazonで26%引きだったんだもん。お買い得満点。

まだ割引で買えるぞ、急げ。

20周年と言う区切りかつお祭りと言うのもあるが、ほんとにゴージャスでパワフルなバースデイ映像であった。

特筆すべきは初回限定のオマケDVD“DOCUMENT OF LATE BLOOMER”とミニ写真集の9.16の武道館までの流れを納めたドキュメント記録集だ。買う予定の人はまずこちらから見ることを激しくオヌヌメする。

対バンツアーの合間にベスト二つと、新録のリ・レコーディングや新曲「1989」「雨上がりに見た幻」の活動記録は武道館ライブまでの彼らの気持ちと多くのフォロワー、スタッフの後押しを感じる良い記録Vだ。そしてモニターの前のオーディエンスもwktk満点でライブ映像に気持ちが持っていけるのだ。これは素晴らしくまらんた!!な事だ。

そして、ライブ映像本編。

武道館いっぱいの全国のバスターズに囲まれてさわおが感極まったとことかも含め、この20年よくぞがんばってここまで来てくれた、応援してきてよかったと言うオレも感動にうち震えた映像であった。

んでもって日本で一番カッコいいパフォーマンス集団とも言えよう。オレがティーンな乙女だったら目がハートになるところだ。

もうTVの前でコブシ振り上げまくり。さわおもpeeちゃんもシンちゃんもジュンジュンも、そしてステージの後ろのモニターに映る映像もそして満杯の武道館で一緒に盛り上がってるバスターズも全部カッコいい(>.<)d

個人的には、

「連れてってくれよ!この世の果てまで!」

さわおの絶叫と、三回目(!!)のアンコール“POISON ROCK'N ROLL"前のさわおの「無茶させやがって…(苦笑)」が印象的wwwww

出来るならライブは生で見たいんだが、経済環境とヒマが取れにくいのが難点か。

そして気が大きくなってたのもあり、シングルも初回限定盤を買ったのだった(^_^;A

Rodeo star mate(DVD付)【初回生産限定盤】

Rodeo star mate(DVD付)【初回生産限定盤】

初回盤は“Rodeo star mate"PVのDVDつき。

そしてツタヤの特典ステッカーが一番可愛かったので購入。次点がタワレコ、その次がHMVのかな。この三店限定でオマケのステッカーがついてきますのだ。

早速PCケースに貼ったしwwwww

周知のとおり、今回はスティッチ!のOPタイアップと言うのもあり爆発セールスな予感。

その内、ガキんちょとかが舌足らずな感じで「♪だれともまちがわにゃいぜ、きみわきみにしかみえっなーい♪」って唄うのかな、つか唄ってくれたらいいな。

曲調はオルタナかつカントリーだが、どうやってもさわおフレーズ満点(笑)で、Ben Kwellerとの合作シングル“LIGHTNING RUNAWAY"の路線を踏襲。でも軽快でスティッチ!の雰囲気とベストマッチだと思う。

また、PVに出てくるツイスト踊ってブランコ乗ってる金髪のおねいちゃんが可愛すぎてホントに可愛すぎまくりで悶絶(爆)


映像も面白かったんだがもうおねいちゃんに釘付けでまらんた(*´д`*)ハァハァ

消されるかもしれんがPVも一応貼っておく。

ポーカーフェイスでブランコ乗ってるpeeちゃんとシンちゃんに何かワロタw

と言うわけでまとめ。

これからもバスターであり続けます。

やべ、一行で終わったΣ(゚Д゚,,)

まあそれは置いておいたとしてもこれからのthe pillowsの動向がますます気になって仕方ない。ずっと聴き続けて来てよかった。

明日もそしてthe pillows漬けな日々。嗚呼シヤワセ満点。