ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Aurora Sauce(゚Д゚;)!

んなワケで今晩のエサ

関西人食卓の懐刀、お好み焼きですが外で食う時はオレもソースです。

…が、普段ケチャップ至上主義派なワタクシ、フライものに合うのはソースでなくケチャップだと信じてやまないワタクシなのです。

焼きうどんの醤油味とかも(・∀・)イイ!!ですがケチャップベースだと小躍りします。昔旅行で行った沖縄の焼きソーキソバ(だったっけ??)がケチャップ味で思わずガッツポーズでした。同様にナポリタンとかペスカトーレとかはまらんた!!ものです。

んだもんで自宅のお好み焼きを食う時はマヨネーズ少な目のオーロラソースで食うのです(=゚ω゚)ノあとは削り節を大量に乗せる。うまし!!


昔はもうちょっと凝ってて、裏ごしトマトピューレ+マヨネーズ+シュガーカット少量+シークワーサーエキス少量を垂らしたりしましたが最近では辛味が欲しいなと思った時は一味を足すくらい。

なんてーんでしょ、トマト風味がいいんですよ。市販ソースだとエグ辛い気がします。オタフクソースだと甘すぎるし。

ちなみにうちの一族でこの食い方をするのはオレだけです。昔は姪っこが真似してましたがいつの間にかソース派になっててチックショー!!(小梅太夫風に)

いーじゃん、お好み焼きなんだから好きなように食ったって。

以上、取り留めのないKAZe家の食卓。