ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Tokyo Trip Day3-Freedom Stray Dranker(笑) & TDS

さて、三日目になりましたよ。
前日の日記に書いたとおり完徹で寝不足、三日酔いハイの中、バスで10分少々揺られて東京ネズミーシーへ。



それにしてもえらい人ゴミだわ(;´Д`Aそしてクラスの子らは遊ぶ気まんまんである。その元気分けて欲しかったわ…大体寝てないのは女子のせいでもあるんだからね…

オレとしげは用事があったので、クラス写真撮影後、早々に脱出。渋谷駅まで一緒に行きました。道中でそれぞれ何をしたいか、等の他愛も無い話で盛り上がる。

同時に玩鬼連の海蛇くんとコンタクトが取れた。14時過ぎに秋葉原で合流の約束を取り付ける。

その後しげと別れ代々木で中央線にスイッチ…したのはいいが15分ほど人身事故のせいで足止め(xx;)そして案の定電車の中で爆睡してしまい、三鷹まで寝過ごしてしまった(; ̄□ ̄A

実は吉祥寺のとあるホット・ウィール専門店ミニカー屋の記事が目に留まったもんで行ってみたかったのだ。そう言えば腹を満たすために有名ラーメン店の一風堂を見つけたので入ろうとしたものの、行列が出来ていたので断念orz

さて、お世話になったのはこちら(PC閲覧推奨)

http://plusic.jp/

多少道を迷ったものの、12時過ぎになんとか到着。

店の中はお宝の山で、アメ車ファンにはたまらないラインナップでしたぜ。トレジャーハントアソートとかは別にどうでもよかったが、'99年以前のなんて初めて見たよ、すげーな(@Д@;


そしてすばらしい事に馬鹿車は殆ど無し!!マッチボックスものとかはあったけど。

そしてセグメントやNew Modelものを中心にこんだけ買い漁ってしまいました。

そしてマスタングの'010モデルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

マッシヴで何ともカッコええやないか…

ざラすとかで手に入るのはショートパッケージの何とも味もかけらも無いもので(それもセグメントとかリアタイヤのでかい偽チョロQぽなやつ)ねぇ…通常のロング台紙ものなんてこちら関西では神戸モトコーの車楽くらいじゃないですかねぇ??

店長さんにたまたまこっちに来ていて地元では絶対出会えないよい品揃えに感謝しましたとお伝えしました。ありがとうございましたm(_ _)m

またチャンスがあれば行ってみたいものだ。

プラシックマーケットさんは通販もされていますのでエンスーはぜひチェックしていただきたい。ミニカー世界ではリーマンショックは関係ないんだよねー

その後吉祥寺PARCOやヨドをぶらつくもたいした収穫はなし。再び中央線で東京方面へバック。そして案の定また寝過ごした(; ̄□ ̄A

さて、14時過ぎに秋葉原電気屋口前にて盟友の左足の骨折事故後遺症が生々しい杖をついた海蛇くんと合流。その後タク満点な話やメンバーの近況を聞きつつアキバUDXにて昼食。

去年までのオレの姿との差に驚かれるだろうなとは実は狙ってたんだがさらっと流されてしまった(笑)

まー、長い付き合いなので「KAZeさん若返りましたねー」とは言われたけど、性格や立ち振る舞いがさほど変わるわけないしね。まあ、イメチェンしたオレの姿も含め他メンツに伝言をお願いした。

んでもって武装商店やラジ館などを散策するも、こちらも特に収穫なし。
武装商店ではげんれい工房の┣¨┣¨┣¨ステッカーとか法具レプリカとか欲しかったけど売り切れだったのだ、残念。

さて、御徒町方面に移動しオレにファッションセンス回路が芽生えたと言う話の流れか、アメ横中田商店へ。

ここで半袖のUS空軍のパイロットワークシャツを二着購入。二つで負けてもらって¥7,200なり。いい買い物をした。最近はジッパー式なんだねぇ…これも地元の神戸イカリヤのサープラスとかではお目にかかれない一品であった。

あとはヤマシロヤにて海ちゃんの買い物に付き合う。ここでは偽ベアブリックのKISSポール風のストラップを田海センセと北斗用に購入。

あ、そーいやヤマシロヤの外のガチャ機でマクロスFの「ライオン」ジャケ別Ver.のシェリル・ノームだけあってランカちゃんは持ってないんだよねーとの話の流れで一回転してみたら何と別Ver.カラーのランカちゃんを一発ゲット!!

亡き親父の霊の加護があったに違いない。

証拠画像(ジャケ写とガチャ版)



これだけはゆっきーにもやる事は出来ないのだすまん。そしてMonoくん、やっと念願がかなったよ(´;ω;`)オレ、やったよ…

その後は上野駅構内にあるHard Rock Cafeに移動。休憩かつ歓談を楽しむ。
オレらの座ったトコがTHE BANDのロビー・ロバートソンのギターが見えるとこだったのだが、ここの雰囲気はワタシゃ大好きでねぇ。


こちらは入り口。

こっちは店内のロゴがあるバーカウンター。

あと念願のジョージ・ハリスンのガットギターの写真をゲットできた。数年前の玩鬼連東京オフ時にはデジカメで押さえるのを忘れていたのだ。

右隣はKISSものが飾られていたのでついでにパチリ。エースのギターカッチョヨス!!往年のロックファンに捧げる。


オイラも調子に乗って撮ってもらった(笑)k-don、さん、HAKA兄、げんさん、今のオレはこんな感じですよw若返ったですかね??

わざわざ時間を作ってもらい同行してくれ、誕生日を迎えた海ちゃんに感謝の意をこめて今日買った'010マスタングの色違いをプレゼントして別れた。

ホントに海ちゃんありがとう、そして皆によろしく。今年は玩鬼連も10周年。秋の総会で逢えるのが楽しみだぜ(゚Д゚)ノシ

あと、この三日間若頭としてクラスで奮闘したしげにもオレから敢闘賞と友情の証としてHard Rock Cafeのキャップを購入。値段はヒミツ。
しげには似合うと思うんだけどなぁ、気に入ってくれるといいな(´ω`;)

個人用にはHard Rock Cafeのチョーカーを買った。ウヒョッ!!

んでもって脚がパンパンに張りながらTDSに到着。しかし関西人のお客はやはりガラが悪いからすぐわかるねw判ったから電車の中で騒ぐなっつーの、恥ずかしい。

さめじに電話で今ドコ??と聞いてクラスメートとタワー・オブ・テラー前で合流。その場にいた各自にオミヤを渡し、脚の疲労を休める為に椅子に座り込んでしまった。

タワー・オブ・テラーをじっくり眺めていたがこんなん乗るやつの気が知れん…

ま、ワタシャ夢の国の住民ではないのとアトラクション、絶叫マシン嫌いなのもあるが海ちゃんに、海底二万哩ノーチラス号のオブジェは見たほうがイイと言われたのでそれだけ乗ってきた。

まあアトラクションはあんなもんかと思ったが、ホントにノーチラス号があって激写しまくったではないか(´ω`;)

というわけでちょびっとだけだったが、日本屈指のホスピタリティ・アミューズメントパークの洗礼と言うか、異空間プロデュースの徹底さには感動を覚えずにはおれなかった。くやしいがまたいつかネズミーランドにこれたらいいかなと思う。最後にTDSの風景などをどうぞ。


蛇足ながらネズミッキーとは実は誕生日が一緒なので、当日ワダスと一緒に行くといい事があるかもねぇ(´ω`;)

さて、あとは帰るだけ。

で、皆もお疲れだったのか帰りは殆ど寝てたので報告は特になし。

でも最初の海老名SAの吉牛は、どこにでもある筈なのにやたらと美味かったなあ。

ま、都合三回SAで停車休憩したが全部起き出してタバコをドカ吸いした(爆)

でもうたた寝をしたものの、殆ど寝れなかった…まだ三日酔いで頭ズキズキしてたし(爆)

(オマケ)

土山SAでオレがCVSでアイス買って来たらなんか恵んでくれるのかと思ったのかついて来た、人によく慣れているぬこ。ベリーキュート(*´Д`)

そしてガッコの近所に六時過ぎに到着。若い子らは元気だがオレはこの有様。マッキー、おだっち乙ノシ


その後福知山線川西池田で先に降りてえっちらおっちら帰った次第。じーとあいちゃんも乙ノシ


総括としては、やはり仲間との旅行はイイものだ。大人になっても玩鬼連という枠でもみんなと旅行する事が中毒になっているからねぇ(^-^i)

他のクラスの子とも親睦が深まった事に関してもプラスであったと思う。皆ホントにお疲れさん(´∀`)ノシ