ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

SFX-Make up seminar

田中陽氏セミナー

今日はガッコにてトニー・タナカ氏の実息のメイクアップアーティスト田中陽先生の講演がありましたのだ。

どんなスゴ偉い人かというとこんな人↓

TTA
田中 陽  Tanaka,Akira
ヘアー&メイクアップアーティスト CFを中心に活動をしており、2005年度ACC金賞受賞作品等ACC CMフェスティバル受賞作品も多く手掛け、手掛けた作品は300本以上に上る。 その他TVドラマや映画、プロモーションビデ等幅広く活躍をしている。 ヘアメイク歴11年
(活動内容)
・媒体(CF・雑誌等 ヘアメイク) 各地で開催される講習会
・イベント等での講師・審査員 トニータナカビューティースクール
・美容学校講師 取引サロン臨店講習

氏の主にCFでのヘアメイク活動やこれから理・美容師として働く人達へ送るお話と、即興エキシビジョンの特殊メイク(元々特殊メイクは家業のヘアメイクより前に手がけられていたそうな)でトータル二時間みっちり楽しませていただきました。

ちなみに氏が手がけたCFで言うと工藤あかりちゃんが食べ残しをラップする為に木村カエラになっちゃうクレ○ップのCFがあるがそのヘアメイクをされたのが田中陽先生である。

最近では日清のしおヌードルの小島よしおとか映画ハンサムスーツのヘアメイクも手がけられたと言うからそりゃすごい人なんである。

理容学校に通う中メイクの授業があるのだがその一環と言う事らしい。

特撮回路や自主映画回路があるワシとしては趣味の延長ではあるがメイク検定の一級を取って特殊メイクとかが出来たら面白いなあとwktkしている次第。

エキシビジョンの火傷痕メイクの写真を撮ってきたので、うpしておくことにします。

以下グロ注意!!文句は受け付けませんので閲覧は自己責任でおながいします。



まあ、こんなメイクは茶番と言われていたが実際に目の前で見れたのはすごい事ですよ、田中陽先生。

またお話を伺える機会がある事を切に願いつつm(_ _)m