ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Hopper(`Д´)ゞ!!

哀しみの改造人間編

バッタ怪人キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!





本日図書館に借りていた本を返しに行った際、そう言えばこれらが出てた事を思い出し、市街地中央部にある唯一のファミ魔にて、いる奴だけ抜いて来た次第。

食玩HDM創絶仮面ライダー哀しみの改造人間編である。

欲しかったのは旧一号、真(「真・仮面ライダー〜序章」より)だけだったのであとはスルー。欲を言うと蜘蛛男も買っておくべきだったかなと思うがまあいいか。ましてやシークレットの鬼塚博士版改造兵士LEVEL 3(白目、サードアイ無しVer.)なぞ欲しくも無いのである。

抜き位置情報、よしやすさんサンクスでしたm(_ _)m

で、文頭のセリフに戻るワケだす(´ω`;)

この頃塗りミスとかクオリティが下がり不発が続いていたバンダイ・キャンディトイ事業部だが、¥400でこんなええのんが手に入るとは…やりゃ出来るんじゃん。

つか最初からせぇやヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'


旧一の革スーツ地のシワとか、怪人バッタ男ライダー真の皮膚感とか恐ろしい程の出来栄えに満足です。まー真とかは少し表皮にテラテラ感があるのでウェザリングとかを入れるのはアリでしょうけどね(´ω`;)しかし口開けてるのとか見たらホント怪人だわ(笑)

まずは旧一号から。

続いてライダー真(ノーマル)

ライダー真(咆哮Ver.)

これらは確実にこの値段以上の価値を見出しました。大事に飾ろうと思います。

ゲット予定の方は迷わずにレジに持ってっていただきたいです(`Д´)ゞ

抜き位置は…ヒミツ。(以前匠Archivesで抜き位置晒したらえらくヒット数が伸びたのとイタメールとか来たんで懲りた)

しかし蜘蛛男を引かせる為なのか、メクラ箱仕様はどう考えてもいただけ無いわ〜┐(´〜`;)┌

真やスパ壱のバリエを入れるにしても、箱で判るようにしてもいいんじゃないのかと少し思いました。不満があるとしたらそれだけかな。

と言うか昭和ライダー(厳密に言うと真は違うけど)自体がオッサンホイホイなので、若い衆には売れないから大量にムダ買いさせてやろうと言うマーケティングの一環なのかもしれんが、少しやり過ぎだ。

今の若い衆に昭和ライダーを無理やり見ろとは言わんが(その為の村枝版「仮面ライダーSpirits」もあるし、あれで興味を惹かれてから見るのは大いに結構だと思うし)真・仮面ライダーを見て石ノ森センセがもっとグロテスクかつ本質に近づいたライダー像を描きたかった想いを感じていただければと思う。


ちなみにコレね

下手したら安売りや中古店でも見かける事もあるかも知れない。そして手放してはいけない。黒歴史であろうとw

仮面ライダーTHE FIRST THE NEXTよりももっとホントは続きを作らねばならない作品であったろうとワシは思っているのであった。

まあ、真が造型化されるのはめったに無い事なので、ホクホクでしばらく眺める日々が続きそうだ。

以上、今日はこんなとこで(゚Д゚)ノシ