ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Chats→TRIAD(変則メンツ)

はてなつながり、ハカ友のアド蛇くんつながりのMono-tserendolgorくん(http://d.hatena.ne.jp/Mono-tserendolgor/)
と前日の夜半からメッセで色々悪巧みをしつつ、相方是空やんも混じり、昼から三宮にて飛さん抜きの三合会オケと神戸をぶらぶらしてきました。

集合場所はいつものイエサブ神戸横のセンタープラザ空中庭園

Monoくんは話すまでヲタとは判らない清潔感に溢れた風貌の人でした。

是やんを氏に紹介した後、そう言えば出てるんだったと思いこいつをMonoくんと探してたワケだが、

以下略

以下略


都合三件の書店を回ったが全然置いてないので店員さんに聞いたら「即日完売」と聞いてびっくり(゜ロ゜//

まあ待望のコミック化と言うのもあるんだがそんなにこの毒漫画が売れるとはソフトバンククリエイティブも思わなかったのではなかろうか。

イニシャルでもっと入れてくれたらワシらだってはぐれずに済んだのに…orz

明日か明後日にアドエス子の修理を取りに行った際に梅田周辺を探して見る事にしよう。


さて、イエサブで是やんがモエバインを購入後、ジャンカラに雑をしながら移動して三時間熱唱してきました(笑)三合会としては二月以来と言う事になるから約三ヶ月ぶりですな。


結論から言うとある程度濃かった宴でありました。いつもの飛、KA、是ならもっとフルスロットルでトバしていたのだろうがやはりワシと是やんの頭の中で「ヒかれてはいけない」と言うのが何処かにあったのかも知れませぬ。

Monoくんにはあらかじめ余計な気は使わないでいいと伝えていたので、彼は平成ライダーものを中心に、ワシと是やんはいつものレパートリーで攻めたものの本調子では無かったのもありちと不完全燃焼かな。

是やんとの合体攻撃(爆)の「鋼の魂」も抑え気味でした、ハイ。

ボク自身に関してはいつもの高音の伸びが全く調子上がらずorz

まあ真・マジンガーのOPやGacktのディディディ・ディケイドOPを軽く小ボケ歌マネしたり影山ヒロノブマジンカイザー2ndOP FIRE WARSを映像つきで歌えたのは良かったが。

是やんのいさおちゃんやクッシーの歌真似は、でも最高だったすよGJ。

で、二人して思ったのは我々のアニキ、剣聖飛影兄さんの「歌えないと思うが入れてみた」「やっぱり無理やったスマン」ソング(笑)が欠けたのが結果チームとしての打撃力に欠いたのでは無いかと言う分析。あと、雑の中で飛影氏が見せる真剣のような鋭いツッコミが無いとgdgdになるなあ、と言うこと。

剣聖、次回はぜひ参戦お願いしますぜm(_ _)m


そして部屋が暗かったのと、京ぽん2のカメラ性能が低いので何かよく判りませんが何枚かスナップを押さえたのでうpっておきます。



この是やんの鬼帝の剣は結論から言うと超ボーク球ですが秋の10周年記念総会では皆に爆笑と失笑をお届けする事が出来ると思いますぜwww

そして、Mono君と言う新たな伏兵を玩鬼連デビューさせたいと是やんと二人して思った次第です。いいキャラだし、若さがあると言うのはイイ事です。彼にはウチらの濃いさをバネにして、どんどんツッコミで斬っていって欲しいと思いました。

あと三人中二人学生と言うのもあり、学割差し引きでお会計が一人頭¥1,020だったのはビビった(@Д@;

まあ結果良かったんだけども。ジャンカラってスゲーな!

関東勢、中部勢の皆さん、秋が楽しみですぜ!!もちろん在阪メンツもご期待下さい。


その後は又雑をしもってモトコーをひたすら西へ。モト三の平成のふいんき(何故か変換出来ないw)とモト五以降のディープグラウンド格差にカルチャーショックを覚えていただいた次第(笑)

ワダスはモト七のイカリヤで先日に続いて仏軍のワークシャツ¥3,200を購入。ガッコに着ていっても動きやすそうです。ちと腰周りと丈がタイト気味かつショート(まあワシより細身の子はもうちょっとドカっと着れるでしょうが、丈は誰が着ても短めの言わば短ランチックなんです、下にツナギを着込む前提で短いんでしょうか?)ですがいい買い物ですた。

そしてJR神戸駅前のマクドで今月のハイホ誌を肴にして破天荒かつくだらないオモチャトークで約一時間半くっちゃべり是やんとはJR神戸駅、Monoくんとは一緒に高速神戸駅(阪神-近鉄直通ってのはやっぱすごい便利だな)まで行って解散と相成りました。

Monoくんとはこれからもメッセ等で教育指導(笑)をしていくとして、次回以降の三合会+1(四合会に名称変更だなw)でワダスらの濃いとことフランクな付き合いが出来ればいいなとそう思います。

そして何か是やんとボクからしたら新しい舎弟が出来た、そんな感じです。

無理言って参加してもらった相方是やんにも感謝の意を捧げつつ、チャックチャックと秋の総会に向けてのシナリオづくりに進んで行ってる、そんな楽しい一日でした。

お二人お疲れさんでしたm(_ _)m