ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

OD

ODは絶対いかん!

今日、薬物過剰摂取でまた一人大切なネットで知り合った友人が逝った事を知った。

名前を出してあれだがハカイダー友達のクサノっちに続いて精神統合失調症からの薬物過剰摂取逝去はこれで二人めだ。何と言う事か。

昨今の現代人の抱える新しい疾病の一つとしての鬱病や失調症が増えている中で処方した医師がヤクを与えすぎてたのでは無いかと言う疑問や怒りと、図らずにしてたまたま(であると信じたい)多量摂取(以前からリスカ、多量摂取の傾向があったにせよ)してしまい28歳の若さで逝ってしまった彼女への苛立ちと共に何とかしてやれなかった自分の無力さにただショックを覚えている。

悲しいはずなのに涙が出ず、ただポカーンとしている自分の不甲斐無さにも苛立っている。

その娘が逝く一週間前に焼き芋がどーとかとのくだらないメールを交わしたばかりだと言うのに人生とは何とはかなく、予想の出来ない事か。

もっと雑談を彼女とはしたかったが今は叶わない。

無論精神疾患の人にヤクを飲むな、とも言わない。ただ飲みすぎて気分を紛らわそうとしても、下手したら死にいたる事、又死んでしまっては何も残らないし、周りに悲しみを与えると言う事を心に留めていただきたい。

又、長いスパンで心の暗闇に陥る事もあるだろうが、周りの人たちが見えにくいかも知れないがあなたの事を思っている事もどうか心に留めていただきたい。

そして3/15に先に逝ってしまった彼女に、慎んで哀悼の意を捧げると共に、知り合って五年間の日々の思い出に感謝を捧げたいと思う。


…合掌。