ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Repair(xx:)

代替機

マイケイタイのアドエス子の調子がおかしい。

何せ

・カメラアプリ起動ショートカットキーが作動しない

・気がつけば内蔵時計が止まっている

・ActiveSyncに接続した後USBケーブルを抜いた瞬間フリーズ

・こまめにキャッシュを消去してもメール立ち上げて内蔵電話帳を別画面で立ち上げるだけでフリーズ

・気がつけばフリーズ

…とにかく使えないのである。

いつからそんなきかん坊になったのよアドエス子…orz

とにかくフリーズ具合が尋常では無くなってきたので梅田のウィルコムプラザに持っていったのだった。

いったんフルフォーマット(基本アプリ以外は全消去するコマンド)をかけてもらって調子が直ったので、横のソファに腰掛けてmicroSDに保存していたpillowsの壁紙に変えてカメラを起動させてみたらうんともすんとも言わない。


あかんがな(゚Д゚#)!!

だもんで再び故障受付申請を出して、修理にやっぱり出す事にしたのだった。

頼むよ、SHARP…( ´Д⊂ヽ

おそらくOS(窓モバイルか??)か基板のどっちかが逝ってるのかと思われ。購入して一年未満なのでもちろんビタ一文払う気は無い。きっちり直してもらわんと困るのである。

で、取りあえずは半月程度代替機でガマンするしか無い訳だが、渡されたのはなんと懐かしい初代京ぽん

うーん…ダウングレードってのはやはり辛い(;´Д`)y-~

今までアドエス子でだいぶ楽チンだったからなあ…頼むから早く直ってきて欲しい。

あと、やはり内蔵OSが初代京ぽんではショボくて辛い。

右側はこれまた懐かしい京ぽん2だ。今は主に目覚まし時計代わりに使用しているが、miniSDがついているし、カメラ性能も段チなので、月曜あたり初代京ぽんを返して京ぽん2を持ち込み代替に出来ないかと画策している。

前のブックマークも使えるしね。


しかし、アドエス子にむちゃくちゃ依存していたのだなあと言う惜別の思いでいっぱい。


早くワシのAdvanced/W-ZERO3[es]帰ってきてー。・゚・(ノД<)・゚・。