ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

No Busters No Life(アウイェー!!)

カモン・バスターズ!!

ここ数ヶ月、the pillowsを自分の中で再評価している。

思えば大学在学中くらいに“WHITE INCARNATION”に出会い、それ以来20年来(途中何枚か聴いてないのもあるし、やめちゃったりした事もあったけど)彼らがいなければ日本のギターPOPバンドは発展しなかったのではなかろうか。


数週前、マイミクさんとして関西ローカル中心にナレーター、レポーター、MC業をなさっている某女性とお友達かつ個人的フォロワーとなったのだが彼女も実は「バスター」である事が判ってそれでエラい盛り上がったものだw

ほぼ同世代のバンド(実際にはメンバー三人はボクちんよりもちょい上です。玩鬼連で言うとそらパパさんくらいからワダスくらいかな)と言うのが熱烈に支持したい理由なのかもしれない。


もちろん↑このように(爆)フリクリ(あとBECKMoonlight Mileとか、最近は「けいおん!」もそーなのか?担任の先生の名前が山中さわ子ってオイィーーーー!!wあと真鍋もいるけどwボーカル/ギターの子の由来はP-MODEL平沢進だろうか??)でやられた!!と言う人もそれはそれでOKではなかろうか。つーか若い衆らにもとことん聞き込んで欲しいものだ。


しっかし、隠れサイキッカーと隠れバスターズは意外と世の中にいるものだなあw

…で、えらく話が脱線したが、とにもかくにも通学時の行き帰りはすべてthe pillows漬けの日々を送っている次第。

特に初めての経験である専学での出来事と日々を消化するスピードがものっそい
速すぎて色々凹んでみたり紆余曲折する機会が多い中、彼らの歌で何か奮い立たせられる気がしてならない。


MY FOOT

MY FOOT

特によく“My Foot"を聴くかな。あとは以下のあたりとかがマイフェイヴァリットである。

Thank you,my twilight

Thank you,my twilight

ペナルティーライフ

ペナルティーライフ

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

とりま、My Footの歌詞なぞ抜粋してみたり。

どこにいても ミスキャスト
独り言が増えた ロストマン
誘われないのに 断る 台詞を覚えて

僕はまだ見てる 進むつま先を
雨も水溜りも気にしないぜ すぐに乾くんだ
いつの日か立ち止まるのなら
冒険家のように 進めmy foot
道なき道を 踵を鳴らして行こう

何ともたくましく、はしこく生きて行かねばと言う気にさせられるではないか。

PCの来訪の方はちと再生してみて欲しい。

そして今年は20周年ツアーの発表と6/3にはavexとキング時代のベストも出る。

旧ベストの“Fool on the planet”、B面ベスト(隠れた名曲ぞろい!オヌヌメ!) の“Another morning Another pillows”とあわせて若い衆にはぜひ聴いていただきたいものだ。



Fool on the planet

Fool on the planet

Another morning Another pillows

Another morning Another pillows

ちゅーか大阪のライブは7/17かぁ…期末試験の最終日だから何とかOKだがチケ、どうしようかなあ…

つ「潮騒

2009年07月17日(金) 大阪 Zepp Osaka
open 18:00 / start 19:00
【発売日 6/14(日)】info. 夢番地大阪 06-6341-3525

そして世の中にはびこるバスターズへ、「この両手と両足でできることが まだあるはずだ 孤独な苛立ちを握りしめて痛む拳で今 アウイェー!」

20周年に向けて応援していきまっしょい!!