ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Ascetic(´Д`;)

苦行開始なのである。

話は13日の月曜にさかのぼるのだが初めて練習用の生首(笑)にブロッキング(つまりカットの前に髪を四つのブロックに分けて髪の分け目を作りますのだ)実習に入ったのだが、自分がヘタクソすぎて泣けてきた(´;ω;`)ウッ

コレが13日時点での写真

鼻筋から眉間、ぼんのくぼまで一列に線を描くようにセンター分けしないといかんのにこのずれ具合の下手っぴさったらないよ。


それから数十分後なんとか格闘してセンター分けは出来たものの右と左のアップした部分のバランスが悪い。先生には「まあいきなり上手い人なんていないから」とは言われたもののちょっとショック。写真は前と後ろ。


…でだ、帰宅するなりオカンに写真を見せてどうすりゃイーデス・ハンソン??と言ったら予備のウィッグを出してくれたのでオカンは時々見に来る感じで三時間ちょい頑張りましたよ。

コームの使い方がどうも前の仕事の癖で手首の先でチョコチョコしてたり、コームを裏返してとく時にも櫛を返さず手首だけでやっていたのがどうやら敗因らしい。

手首でなく、肘の角度が大切だという事だ。先生以外にも自宅に先生がいるのは何とも有難い事だ。


で、一日あけて今日のがこれ。


ラインがやっと出るようになったよありがとうママン…

あと何でも片手で無理やりするのは良くない(当たり前だが…)。

今日は文句なしに合格点だったが、まだ初盤の基本中の基本。

ほんとに上手くなんのかちと心配にはなってきたが、ガン&バル(核爆)