ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Parade

KAZe2009-04-12

そんな訳で例年のごとく昼前に街頭宣伝カーのけたたましい音で目覚める。

ただ一年に一回の市を挙げてのお祭りだもんで仕方ないか。

潮騒

http://d.hatena.ne.jp/KAZe/20070415
http://d.hatena.ne.jp/KAZe/20060409

一応ここでフォローされているがそりゃえらい人手であるよ。

そして先頭には阪急マーチングバンドが。

どんだけ眠たくてもうちの家の前でパッパカやられたら起きるっつの。

そして今回のメインゲストは古田敦也氏。


川西市出身のヒーローが凱旋する。実に誇らしい事ではないか。また川西市民と言う事で気さくに頑張って〜♪とのオバチャンらの声にも気さくにこたえていた。


そして鬼やら天狗やら武将が当時のいでたちでパレードを繰り広げるのであった。

そうそう、今年の巴御前もかわゆかったな(〃▽〃)

毎年この歴史イベントを肌で感じるほど近く見れる(そりゃウチのまん前通るんだからな)のはやはり幸せかもしんないと思った今日この頃。