ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Arcade#2〜Petit Street Fight(笑)

昼休み前の授業が一時間強早く終わったwのでガッコの近所の商店街へ弁当でも、と探すがてら前回に書いた阪神タイガース日本一早いマジック点灯お知らせオブジェよりももっと奥側まで足を伸ばしてみた。

しかし昔ながらの商店街であるのにこの活気はすごい。近隣にデパートなどの大型施設が無く、地元と密に繋がっているからであろうが、あとはお土地柄なのか人情とかボケとツッコミがプンプン出ていてやけに面白い。

オバチャンのパワーもうちの地元とは比べ物にならないくらいパワフルだ。

そしてパワフルなのはオバチャンだけでは無い。

尼崎市下町にはランチタイムから開けている立ち飲み屋が多い。(商店街の裏側はいわゆるピンク関連の店が立ち並んでいる、いわゆる歓楽街なのだ)

で、ふと前を通り過ぎようとした立ち飲み屋ののれんの向こうでオジイ同士が酔っ払いながらどつき合いを始めていたのだったΣ(゚д゚lll)

んでもって通行人や周りの客含め、誰もそれを止めようとしないのであった(゜ロ゜//

尼崎人ってやっぱ怖ぇぇなと思いました(´ω`;)げしょ

同じ兵庫県人でも尼崎人と神戸市中央区葺合周辺の人と長田区民は何か違う血とスピリットがある…そう聞いてて今まで生きてきたもんで(^-^i)


今から考えたら写メでも撮っておくべきだったかなw

ちょっとすげぇ濃いトコを見た、そんな一日。