ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Japanese pride and patriotism

うちのアンテナにも入れているPropagandaBusterことテキサス親父さんのワシがまだ見ていなかった記事があったのでようつべより転載、引用させていただく。


久しぶりに考えさせられるコメントだったなあ。皆さんはどう思われるだろうか?




↓これは訳主さんの紹介コメント。

世の中のおかしなことに対して辛辣で的確な批判をお届けしているテキサス親父ことPropagandaBusterさんが日本のおかしなことについて、批判および激励の言葉をくれました。親日家と揶揄されているテキサス親父ですが、実はそんなことはありません。日本の良いところを普通に評価してくれているだけです。世界中を見ても先生が国家を斉唱することを拒否したり、国旗掲揚を良いと思わない国は他にはありません。行き過ぎた愛国心はいわゆる過激派になってしまいますが、正常な範囲の愛国心はすべての国の人が当たり前に持つべきものではないでしょうか?

From PropgandaBuster(aka Texas Daddy in Japan) to all the people in Japan. "Show some pride in what Japanese people had achieved. Every country has the right to be patriotic. Just don't be excessive, and show a healthy amount of patriotism and pride. Japan has a lot to be proud of." Thanks, Texas Daddy.

訳主さん、詳細お疲れ様でした、そして多謝。

ちゅーかトニーさんって言うのか親父さん(^_^;Aこの人のコメントはいつも潔くて好きだ。


そして感じた事をちょろっとだけ述べさせていただくと、「サムライ」の遺伝子や歴史、美徳を重んじる我が日の本は今では近隣国の圧迫にファビょる国になっちゃったんですよ、親父さん。

今の日本政府のスタンスには本当にどうしようもなく悲観しています。

オレ自身は愛国心を右の人達ほど極端では無いけど持っているつもりですが、今の完了不祥事が絶えなくて、労働環境も劣悪な腐った日本には期待していないです。


でも日本人として、少し奮い立たされるコメントを頂いて心より感謝しています。ちびっとずつでも日本人に生まれてよかったと思えるように励んで行こうと思います。

Thanks & Marverous to you ! Dad(=゚ω゚)ノ