ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Prayed for infinitely

あの日を忘れない。

…何万回祈っても足りない気がする。そしてそれこそ何万回も今まで祈ってきた。




一年の中で一番憂鬱な気分の日が今年もやって来たのだった。




早いものであの阪神大震災から14年。早くは無いか、まだ14年??


引きずる事をやめたと言いつつこの日が近づくと落ち着かなくなり、今でも言いようの無い不安感に陥る。


PTSDなんか俺???????


それでもこの世に遺された者としては後世にこの記憶を引き継いで行かねばならない。


少し落ち着くまでいったいどんだけ時間がかかるのかな…

実は有給消化で16日は神戸の人材紹介屋に居たので、東遊園地をちょろっと見たら例の竹燈籠の準備がされていた。会場にはボランティアで中学生がモニュメントを見ていたりもした中、こっそり「1・17希望の灯り」に合掌もしてきたのだった。







どうか犠牲になられた方に鎮魂の想いが届きますように。そして今は亡き友と大切だった人よ、俺をお導き下さい。

そしていつ何時、と言う防災意識を忘れてはならない。


…黙祷。