ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

TRIAD-2008 Final(;´▽`A

歌いおさめ〜っっっ!!

と言うワケで今日は年内最終の飛影、是空、KAZeの三人寄り添っての三合会。

11:30に集合し、三時間みっちり(一人一時間って!!)先日の名古屋オフでは人数制限もあり歌い足りなかったものを発散してきた次第。

厳密に言うと四時間くらい歌っても良かったかなとも思ったり。

後で考えればあれもこれも歌いたかった、と思うのは贅沢(引き出し多いなワシら!!)だが、その楽しみも次回に引継ぎと言う事なのだろうか。コジさんやげんさん、みゃがぁ兄さんその他いっぱい混じれば大変な事になるんだろうな。

と、言うのも前日は職場の忘年会でオケにも行ったのだがアニ/特ソンなぞ歌える訳もなく、魂の込めようのない軽いケミストリーや沢田研二ものなぞでお茶を濁していた(とは言いつつ時々ハガレンラルク妖奇士ポルノグラフィティ、その他GRANRODEOとかもこっそり入れてみて「KAZe井くんは高音が伸びるねぇ」なぞ言われつつ三時間耐えてたのw)わけだがそのストレスの発散もあったのかも知れない。喉と腹筋は使っていないのと同等だったので今回に全精力を込めたっすよ。

前日には是空やんに「無駄弾丸撃つなよ〜」と言われていたしw

詳細は名古屋オフレポ一日目を参照のこと。

名古屋ではうわぁさんとキャプテン・フューチャーものとイデオンもので絡めたので楽しかったと飛さんには話したが、このトリオも負けてはいない。

頼まずともハモりあい、かけあいは何回もこなしているから優しくしてくれるしw玩鬼連では当たり前なんだけどね(^_^;A

名古屋で歌うのをそう言えば忘れていた、と言う事でオレはMoJoものを攻めてみたり。

Battle URASHIMANが歌いたかったのだが、DAMには無かったのでCrystal Knights NECRIMEや光速電神アルベガス、ストップ・ザ・バーットル!などが攻めれてよかった。

あ、山形ユキオゼオライマーの「紅のロンリネス」があったのにはビビった。

あとコジさんが名古屋でダイアポロンを歌っていたのでエンディングのUFO少年団を子門真人の物真似入りでン年振りに歌ってみたり。低音コブシものついでに柳ジョージの「鉄のララバイ」なんかも入れてみたりwww


夏の三合会では「ワタシこんなん歌えませんけど入れてみました、この狼藉ものめが!!」オケ大会でMELLred fractionとかを(飛さんが)入れてみたりしたものだったが、今回は「無茶振りを承知でキミの十八番をボクらに聴かせて!勝手に仲間の曲入れちゃいました」大会を実施(笑)


信頼出来る仲間だから出来る行為です。素人は真似しちゃいけません(爆)

オレから是空やんにはDouble Action Ax.formなど、飛さんにはジリオンのPure Stoneなどを入れてみたら、Fire Bomberもの連続で返されてみたりw

是やんは宮内タカユキ串田アキラ水木一郎、そして山本正之御大系、飛さんはギャル系(核爆)オレは影山ヒロノブきただにひろしMoJo福山芳樹系で攻めるのが常套なので(;´▽`A


あ、お二人、無茶振りを承知でオレ宛のリクを入れる時はぜひ「原曲キー」で入れてやって下さいm(_ _)m

Fire Bomberもので言うと、マクロス7ダイナマイトものでいっぱい攻めれたので満足。是やんもオレのツボをついてくれて「Remember16」はアコースティックVer.でなくエレキ前期版を入れてくれたりしたのが心に沁みたわ( ´Д⊂ヽ

「TRY AGAIN」「Dynamite Explosion」はまだまだ改良の余地が必要だ。ただ「New Frontier」は予想以上に上手くやれた気がする。

この間の名古屋オケでもFire Bomberものは二曲ほどやったが、ここいらへんの守備位置はまかせてくだしあ(爆)

そしてラストは是やんとのデュエット、スパロポつながりで「鋼の魂」で掛け合う。二人とも本気!!(笑)

そういや名古屋オフの時にワシらの本気度とクオリティを見せ付けてやるべきだったね(;´▽`A



来年の10周年玩鬼総会でお見せいたしましょうぞ、仲間たち。まさに「優しき強敵(とも)よしばしの別れ」である。


「君がいつか戦う時、思い出してくれ、逃げ出さない勇気、守り抜く優しさぁっ!!」の決め台詞も入れてお開き。

しかし魂の込めれる特/アニソンはやっぱしいいね、チモチいいもの。

お二人、また死遭いましょうぞ。もちお仲間ならば飛び入りもぜひ。えーすさんも久々に今度はぜひ・ね??

そして来年玩鬼連総会は一回飛んだけど十周年!!こりゃはじけるしか無いでしょ!!


さて、その後は三人でてちてち神戸駅前のざラすに行く道中、ミスター・ブシドー用アヘッドの俗称は「ブシッド」でいいだろう(いや良くはないだろうw)とかよつばと!がアニメ放映されたらどこの局や枠がいいのか、とーちゃんの声はやはり井上和彦御大しかないのではないかとか話していたらあっちゅう間に解散。

…いやあ楽しかった…。時間があれば呑みにも出かけたかったが残念。

で、次は年明けか??(核爆)

是空やん、剣聖飛影殿、お疲れさんでした。そしてありがとうm(_ _)m