ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Gang-Ey Grand Meeting 2008 in NAGOYA #2

さて、(いつのレポだと言うツッコミはノーサンキュー)遅まきながら名古屋オフ二日目のレポをば。

今日のメインイベントはモダン文化マーケットと言うプチトイ即売イベント。

その前に名古屋ならではのゴージャスモーニングを!!と狙ったものの、朝の時点で名古屋駅前の喫茶店はまだ開いていなく、しょうがなくドトー●タイプの喫茶店お茶を濁す。何故かデスさん、えぴ兄さん、是空やん、コジさんとウルトラマンSTORY0の話になり困るwww

人間体のアストラはどんな顔なのか、鎖はでもついたままなのか、とかw

あとは村枝の仮面ライダーSpiritsがいつまでダラダラ展開をするのか、とか。

さて10時に駅前でそらパパさんと待ち合わせ。そして今日はかわいいゲストも登場。

デカレンジャージャスミンウメコはパパさんちの娘さんなのだ。

当日は昨日とは打って変わって少し寒めな日。地下鉄を乗り継いでいざ会場へ。

で、イベント会場についてしばらく散策。
まあ入場料の割には…あんなもんかと。

ワダスは今更ながらメディコムのRAH300のハカイダーと仲間用に復刻トミカを数台購入。

¥1,000で出会えなかったら買わなかったであろうな…

さて、会場で買い物をした後、昼飯にあんかけスパを食す為に再び移動を始めたワケだが会場近くの公園で記念撮影を実施。

あと、せっかくだからと言う事で、人が登れそうなオブジェがあった為、ダメ文字隼人にポーズをつけてもらうw

特撮にうるさい皆なので、「もっと腰を落とせ」「目線はもっと上だ」などの注文も多い。
数テイクの写真をつなげてみました。(実際は飛んで落下、飛んでフレームアウトしただけ、の2テイクなんだがこーしてみるとこーたろーくんが飛んで失敗したみたいに見える)


…まあオチがついたところで(爆)しかしダメロフくんは日頃鍛えている職業のはずなのにこれじゃあ、ねぇ????

しかし、公園で休憩していた一般ピーな人たちの視線が冷たかったよw

さて、名古屋PARCOに移動、初めてあんかけスパを食ったが、これは新鮮かつ美味しかった。関西でも流行ると思うんだがなあ…蛇足ながら写メを撮るのを忘れたのだが注文についてくれたウェイトレスさんが可愛いかつ爆乳ブラ紐ずれでうわぁさんと俺にもクリーンヒットな人がいたことを記しておこう。

その後ボーメ展を見たいと言うメンバーと興味の無い人に分かれてしばし休憩。

オマケ画像

決して幼女誘解…ではなくしりとり中なウメコとダメ文字隼人の図


蛇足その2としてエレベーターが混んでいたのでエスカレーターで一同移動したワケだが、帰りの順路すがらこーたろーくんのライダーベルトに反応(反対側の昇りエスカレーターからはよく目立つのだw)して苦笑を浮かべた人、ギョッとした人の数を数えてみた。


合計「71人」の人が反応していたw


あとで是やんの話を聞くと「ヅラが…(笑)」と言ってた人もいたそうな。実は一文字隼人(偽)のテンガロンハットの下はウイックなんですねぇ(^-^i)

さて、デスさん以外の関東組はここで帰路へ。パパさんともここで別れる。

もちろん定例の「一本締め」も忘れない。

気の利いたセリフを主催としていつも言ってやろうと思うものの逆にそれが必要としないのはオレ達玩鬼連流かもw

来年はなんと玩鬼オフも10周年!!(一回飛んだけど)皆勤賞の人も、そうでない人もまた元気な姿を見せあいたいものだ。

今回参加した皆、お疲れでした、そしてありがとうm(_ _)m


で、名古屋名物ういろう等の土産を買ってワシら関西組も帰りのチケを買い帰阪。

自由席でなく指定席にすりゃ良かったかも…京都まで立つ羽目になってしまった…orz

疲労を抱えてるものとしてはつらい。でも一時間未満で名古屋から新大阪に帰れるんだもんねぇ…

その後在来線に乗り換え、是空やんとコジさんは大阪駅でヨドに向ったそうな。で、俺は何か物足りなさを感じて伊丹駅で下車、ざラすに寄ってしまったw

CM'sのダイナミックヒロイン箱玩を不意に見つけたので買ってみたものの二つともジーグの卯月美和…orz

これは後々うわぁさんにあげよう…

あとオーガニックの箱玩(というかオープン箱だけど)のマニューバスレイブコレクションも¥980で安売りしてたので購入。ハーガンだけ抜かれてたけどな…宇宙ハーガンとかいらねーしorzチクショウ
あと、ネガ電王狙いで匠魂を買ってみたらリュウタだったりw

オーガニックのガーランドはほんと値段不相応だね、ポロポロパーツとれるし関節グラグラだし…

んだもんで今回の収穫物も晒しておきますw

三枚目はコジさんにいただいた箱玩円谷倉庫のNG帰りマンとジャンボフェニックス一号と二次元人ペンダント。
ジャンボフェニックスは三機合体するとやはり壮観だなぁ。コジさんサンクス!!


と言うワケでやはり皆にあえてよかった名古屋総会!!

参加した人も、出来なかった人も来年元気な姿を見れる事を楽しみにしています。

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m