ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

“Luce d’ Infinito”

総会のレポそっちのけでとりあえずこちらを優先でw

と、言うのもTV番組の紹介で今まで見たことのないルミナの色だったもんでデジカメ抱えて撮ってきますた。

何でも今回の神戸ルミナリエ2008年度テーマは「光のインフィニート」と言う事らしい。

ボーナス支給前で金欠なので、神戸に行ってCoCo壱でメシ食ったのと交通費以外は使ってないと言う…(;´Д`A

まあ今回のルミナリエだけが目的なのでそんなんもたまにはよろしかろう。

んで相変わらずめった混み…そして未だにリルケバブもといドネルケバブは食さずw

三枚目の仲町通り(旧居留地のアーケード)の数百mにつながる装飾も個人的にいい写真が撮れたと思う。

早いもので今度の1.17で14年になるワケだが、地元から訪れている人がルミナを大事にしようと募金しまくっているのを見てオレも百円募金のとこに多めに入れたもんな。

でも外部から来ている人(今日オレが見た感じでは支那国人観光客と関東弁しゃべっているエセセレブおばちゃん集団)はそうでもなかったんよねえ…もう来なくていいよ、おめぇたち(゚д゚)、ペッ

いいものを見せてもらったら対価を支払うのは当然だと思うんだがどーなんだ??

普段財布の紐しめまくりなワシら関西人が募金を出してるのだから、ヘンな話だ┐(´〜`;)┌

もちろん関西在住でもそんなの関係ネェ!!とかなやつもいるだろうが、そんなヤツはルミナ入場禁止にして欲しいもんだ。いっぺん死んでみるぅ〜??

あと、震災復興を願うモニュメントのはずなのに、人目をはばからずチュッチュしまくっとるバカップル(クリスマスイベントじゃなくて、震災復興を願うイベントなんだからね、チミたち)にちとうらやましさも感じつつ、(カップルで来るなとは言わんが人目をもっと君たちは気にしなさい。チュッチュは自分の部屋とかホテルでしろバカ!!)後にしたのだがこの光のアートを見るとやはりあの日の記憶がフラッシュバックして少し泣きそうになった。


横におねいちゃんがいれば、もしかすっと感じ方も変ったのかもだが、結果オーライでオレンジ色強めの今回のルミナはやはり行ってよかったのかも知れん。

どうか来年も存続していけるように…との願いと鎮魂を捧げる。