ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Gang-Ey Grand Meeting 2008 in NAGOYA #1

今日は敬愛する、ジョージ・ハリスンの命日なんだが、仲間と二年ぶりに出会える玩鬼連名古屋オフの方が大事なのである。


そんなワケで九時半前にコジさんと、紆余曲折しながら合流。そして同時進行で新神戸から来てるうわぁさんとのメールのやり取りもありあたふたする。

そのまま中央口から上がってこられたコジさんとJR在来線から乗り継いで北口から来たワシとではそりゃ違う景色だわな。

で、10時新大阪発ののぞみ8号の三人席が取れたから乗ってきて!!とのうわぁさんのメールで三人無事合流。

で、男三人それも玩鬼のエロ3トップが一列に揃うとどうなるのかと言うと車内はとんでもない事になるのだ。

又しゃべっている内容が「ポチャじゃないとダメ、アジアンの馬場園なら美味しくいただける」とかうわぁさんが言ったら「いや隅田のほうがエエ」とコジさんが言われたのでオレが「あんなん研ナオコやないすか!!」「でもカズちゃん、貧乳好きのほーが絶対エロいんだぜー」と言ううわぁさんの掛け合いがあり、ワシらは楽しかったが50分弱、品性下劣この上ない会話が静かな車内でエラい響くことと言ったら…orz

他の乗客の人、すいませんでしたm(_ _)m

さて、名古屋には先行して深夜バスで着いてる海蛇くん、デスオタクさん、えぴおん兄さん、こーたろーくん、そして今回のホストそらパパさんが待機してくれている筈だ。

で、やはりダブルライダーの洗礼を受ける(笑)



このノリ、やはり我らには大事です!!パパさん、こーたろーくんGJ(>.<)d!!

そしたら一人の好青年がおずおず、「ハイ、ライダーのコスプレをした人たちを見かけまして…」と近づいてきたのを発見。今回初めてお誘いした絶影くんだ!!

オレらは慣れてるけど初めての人にはインパクトキツいんだよねw


絶影くんのトラウマにならなければいいが…(;´▽`A

さて、地下鉄を乗りついで昼メシのひつまぶしを食べる為に移動。

移動中の各人。

もちこの格好で移動なんだぜ!!

芸能人か!!


そしてしら河さんと言うひつまぶしの店に着く。

人気店と言う事もあり20分弱待機。

この日の名古屋は少し汗ばむ陽気であった。

さて、名物メニューを食する。

ひまつぶしもといひつまぶしは少しカリカリ気味かつ小さく切った鰻をまぶしたごはんだが、この味付けにはうならされた。

関東風ほどダシが辛くなく、関西風の鰻のようにふわふわで焼いていない、ちょうどイイ感じだ。

改造人間のはずだがひつまぶしを貪り食う一文字隼人(パチ)

一杯目はそのままいただき、二杯目は薬味を乗せてかき込む。三杯目はお茶漬け風味にして食べる。後で調べたら関西風の鰹と昆布ダシのスープをかける店もあるようだ。

ワシ的には二杯目のあさつきをいっぱい混ぜ、山椒をかけたのがお気に入り。美味かった…名古屋に立ち寄られた時は栄駅近所のしら河さんを是非尋ねて食していただきたい。

さて、その後は大須近辺にあるボークス名古屋、ジョーシンキッズランド、だらけ名古屋を散策する。

トイ道への業ももちろん深いワシらなので、やはり仲間みんなで「あーでもない、こーでも無い」と言うのが楽しいんだよね。

店内撮影禁止だった為、写真は無いんだが盛り上がった。海ちゃんに無理やり一箱つかませたホットトイズエクスマキナがオレサーチ推測論でコレ、デュナンかブリアレオス!とつかませたんだがそれ以外が出たらどーしようと思っていたら結果デュナンでよかった。

やまと版のエクスマキナデュナンも見たんだが、やはりあれくらいのプレイバリューをミクロマンサイズの箱玩に求めるのは酷なんだろーな。

でもギュゲスあってのホットトイズエクスマキナだと思うので、これ以上のグチはよそう。

そして又今度、ランドメイトパーツ以外は余ってしまったオッサンズを彼には投げる事にしよう。


キッズランドでは皆がプラモ、フィギコーナーで皆がたむろしている中ワシだけ単独行動をとり最上階のトイガンコーナーに向う。

探していたのは前から気になっているS&WKフレーム用のスクエアパットオーバーサイズの木グリップ。

純正の形そのもの、と言うのはなかなか無くてここで出会えたらなと思っていたがやはり撃沈。

デザイナータイプのヘンな形のはいい色のがあったものの信念を曲げれないと思いスルー。

そうそう、ハートフォードの映画ブレードランナープロップデッカードブラスターキットが30%引きで安かった(それでも¥28,000!!)ものの手をこまねいてスルーしてしまった…

ボーナスが出たら大阪日本橋ジョーシンを尋ねなければなるまいて。

あ、ちなみにこんなんね。生産数が少ないのと、カスタムメーカー品なので値段も結構しますのだ。


無事来週あたり発見できるといいが…

さて、だらけ名古屋である。結構デカい。あと外人がやたらめったら多いのも気になった。

自治区マスター用のみやげとして絶版キャラウィールのライダーマンを買ってみたり。

とか言ってたらこーたろーくんが清水の舞台から飛び降りる買い物を。レプリカのライダーマンマスクだ!!確か¥26,000・・・??

さすがワシらの税金で食ってる国家用務員、カネ持ってるよねー。

そして装着。

名古屋まんだらけライダーマン(ただしパチ)が来てくれたぞっ!!

…もう仲間内で笑いが止まらんほどのたうちまわった。マスクが被りきれて無いのがなんとも悲哀感を(以下略)



↑本日の罰ゲーム(笑)


もう道歩いている人からも苦笑まみれ。(まあ、こーたろーくんがライダーベルトむき出しで歩いている時からも驚きの視線と苦笑は後ろから歩いているワシらは何べんもみたけどねwww)


しかしいい買い物だったよね、こーたろーくん。そしてオイシイとこ全部持って行かれたってのw

買い物を済ませた一同は、後からホテルに向っているはずの是空やんと合流すべく宿泊先のホテルへ移動するのだった。

さて、15時半頃に名古屋駅スーパーホテルへ移動。


無事是空やんと合流、突如帰宅せねばならなくなったうわぁさんの代わりに宿無しだったコジさんが交代でC.INNして事無きを得る。

それから皆して第一次決戦場所のオケ屋へ出陣する。

ワシら関西在住三合会での地獄のオケも夏以来と言う事で自然とリキも入ろうと言うもの。

それでは有志達のシャウツ画像でしばしお楽しみくだしあ(笑)

そうそう、海ちゃん張り切って熱唱ねって…それビームサーベルじゃねぇか!!



グラサンかけてたらスタレビっぽいかねワシw??


いやあ、気持ちよかった…やはり気の知れた仲間との魂の触れ合い!!

合いの手も入るし、皆優しくハモったり一緒に歌ったりと楽しい至福の時間であった。

オレ個人での寸評で言うとうわぁ長兄とイデオンのOPをオレ、EDをうわぁさん、キャプテンフューチャーのOPをうわぁさん、EDをオレで絡めたのが待望で嬉しかったっす。いや、ほんとよ??

又、一緒に試合ってくだしあm(_ _)m



オマケ画像「哀愁の男の背中(爆)」

メインはオレが撮るわけだがオレの写真は誰かが代わりに撮らねばならないワケで、隣にいた海ちゃんに預けたんだが、全然背中を撮られているとは知らなかった。


…不覚っ(>.<)!!



そいからアイアンキングはコジさん、是空やんの山本正之御大シリーズはいつ聞いてもGJ。

又、是空やん、パパさんとスパロボ系で絡めたのもいい思い出。

惜しむらくはつまみに手を出さず、調子に乗ってビールを痛飲しすぎて歌い足りずに勢い余って路上でガナってしまった事だ。


あんなにぺろんぺろんになったのは久しぶり。名古屋の人と皆にごめんちゃいm(_ _)m

というか横にいてて「もう無駄弾撃ちなやー」と声をかけてくれた是やんに一番感謝かなw


で、しぶしぶ帰宅されるうわぁさんを見送り、晩御飯の味噌カツ屋へ。

本来なら矢場とんで…と言うはずだったがいっぱいだったので見送り、別の味噌カツ屋へ。

ここで今は名古屋在住と言う現HNちよ父さん事天城星士狼さんと合流。すいません、べろんべろんでした。中部派遣員としてパパさん、絶影くんのサポートをお願いいたします。

味噌カツの味も実は正直覚えていないのであったΣ( ̄□ ̄)ガーン


その後みんなで連れ立ってビックカメラ名古屋店でうろうろ。

オレは特に何も買わず。酔っていたのもあるが売り場にある何かでボケと失笑を取ろうとしてモノを探していたオレ、最低(笑)

さて、ビックも閉店と言う事で、ここで絶影君、星士狼さんとパパさんとはお別れ。

絶影君のイニシェーションとしては過激だったかも知れないがワシらはこれでも抑えているほうだったんでねw
次回は少し慣れてくれている事を願う。


その後、深夜バス組の海ちゃん、デスオさんは先に帰るとの事。残ったワシとコジさんとえぴおん兄さんと是やんとこーたろーくんとで部屋飲みするかと買出しをする。

…はずだったがホビジャの最新号読みながら吉牛食って横になってテレビ見てたら寝てしまったw

その後同じフロアの宿泊客がドンちゃん騒ぎをしている声で目が覚め、2Fのロビーで飲み物でも買うかと部屋を出て、そういやまだやっているかとこーたろーくんの部屋を訪ねたらまだ皆で雑談していたのでオレも混じってしばし歓談。

それも濃いい特撮ネタでwww


さて、翌日は名古屋モダン文化マーケットへ。妄想とワクワクでいっぱいのまま眠りについたのだった。


二日目へ続く(・∀・)ノシ!!