ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Curiosity killed human by the cat??

今日は丸々引用。


自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。


How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You→ http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php



では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。



●あなたの上で体をコネコネしている



これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。


●猫用トイレの砂を必要以上に掘る



これは遺体を埋めるための練習をしているようです。


ジーと見てくる



目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。


●動物の死体を持ってくる



これはプレゼントではなく警告らしい。



●草をむしる


苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。



●暗いところに隠れて様子をうかがう



これは自然体の姿を観察しているそうです。



●電気機器の上で寝ること


外部との通信手段を絶とうとしているらしい。


●あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている



口をふさいで窒息死させようとしているらしい。



●部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる



待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。

自分の飼いネコがいくつ該当するのか観察してみてはいかがでしょうか。


…コッワΣ(゚д゚lll)!!


あとよかった、犬派で(核爆)。所詮畜生と言う事なのか。



…と言うもんでも無いんだろうけど。ただワシの周りにはネコ派がやたらと多い。

ネコの良い処をお邪魔する度に聞かされるものだから、少し「ネコもいいかも」と洗脳されかかっていたが、目が覚めた様な気がする。とは言うものの小動物は大概好きっすよ。


完全嫌猫派、と言うスタンスではありませんのであしからず。



ただ原始の時代に、ネコは無理やり手なづけられたが、犬は自らヒトに擦り寄ってきたと言うから、ここらへんがヒトとイヌとは、つながりや信頼があるようにも思える。


好奇心がネコを殺すのではなく、もしかしたら知りすぎた人間をネコがやっちゃうかも…なんて考えたらちと怖いねぇしかし…(;´Д`A