ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Aid!!

とある理由で病床に伏せっている朋友マイルド77くんに魂の注入セラピーCDを自治区有志で送る事になったので、ワシも入魂の選曲をしてCDに焼いてみたのだった。

彼の嗜好にあわせつつも、ベースやギターリフにむっそ持っていかれる選曲になってしまったのはワシの感性のせいなんだろう。

…まあええか(;´▽`A

個人的にも聴いていて安心出来る珠玉のオレコンピになったと思う会心の出来だ。



1.The Sloganeer;Paradice / Me'shell Ndegeocello

2.Supernova / 9mm Parabellum Bullet

3.片膝の汚れ/LAST ALLIANCE

4.Who's Joe? / New Order

5.ブレスレス / 井出泰彰

6.ガラスのハイウェイ/ doa

7.Sunny Side Hill / ROUND TABLE featuring Nino

8.The Speed of Love / RUSH

9.Tommorrow's Girls / Donald Fagen

10.CHANGE / 福原美穂

11.There is a light that never goes out / The Smith

12.changes / Base Ball Bear

13.COLORS / FLOW

14.Back to the Ground / 鵜島仁文

15.見上げてごらん夜の星を / BEGIN 


この曲を全て持っている人、または一部でもいいが、曲順も意識して聴いてもらえると、ああKAZeやんらしいな、と思っていただける事は請け合い(爆)

久しぶりに鵜島を聴いたが、テレキャスのソロのトコなんかぐっとき過ぎて泣けてきそうになった・゚・(つД`)・゚・

ROUND TABLE featuring Nino高橋幸宏関係と言う事で選曲。YMOバカな彼の意向に沿いつつ、知らんだろ??聴いてみ??な意味で入れた。

doaはアニメ「ゴルゴ13」のEDだが、歌詞が今の彼に届いて欲しい、そしてアコギが実にしぶい一曲。

9パラやラスアラ、野球熊は最近ワシが好んで聞いている最近の若い衆の中でも切れ味のある、ロックを選んだつもり。彼もきっと気に入ると思う。

そしてラストのBEGINはあえてカバー。そして過去最強絶妙のカバーとオレは思っている。


この魂の思いよ届け!!

野生の本能を呼び起こせ目覚めろアニ!!<8/3追記>

思い、届かず…。・゚・(ノД`)・゚・。

今はただ一言残念。