ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Resist & Then

結局先日の抵抗も徒労に終わり、仲間内や支持してくれているメンバーの応援も叶わず、三年半従事してきた今のセクションとおさらばの日となってしまった。


引継ぎ事項や、残務も午前中に片付けてしまった為、午後からはダルダルですごす。

しかし支えてくれた皆の声は「やるせないのう…」「さびしくなる」「仕事の支障が絶対出るのは予想できるのに、この仕打ちはない」「企業トップのアホさ具合が許せない」などの言葉をかけていただいた。

逆に言うとそこまで信頼されていたのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいだ。ワシゃ幸せであるよ。

またもらい受け先/次のセクションの上長タンとは以前に助力をした事から戦友/仲間的意識が芽生えているが、今のトコから放出され、宙ぶらりんにさせられると聞きつけ、「じゃあウチに是非!!」とワシの今までの実績を評価して推してくれたらしーのでそこいらも感謝している。(つД`)


しっかし今回の移動は完全に企業間の狭間に立つものとして人柱かつ晒しにされた感が否めない。仲間のほとんどもそれを歯がゆく思っている。しかし敵は上層部、うかつに手を出せないのである。


そしてこの人事についてワシは絶対に忘れないし、許すつもりはない。

今までロンリー・ソルジャーとして戦ってきた経験から、皆の力と期待に応えるべく、前にも書いたようにエゲツないかつ、こちらはダメージを負わない報復策を練るとしよう(邪笑)



明日からは又イチからの業務OJT研修が始まる。別のセクションはかっちり話した事が無い人が多いが信頼のおける人、知り合いも先ほど書いたようにいる。

まあ、通う場所は一緒で、階が違うだけだからな(;´Д`A


やる事も無くなり、早めに退社した後ろから「お疲れさん」と仲間の見送りと声をかけられ涙がちちょ切れそうにもなったが、同時にそれを支えに明日から必ずキャーンいわしてワシの存在の大事さをわからせたるわい!!とゆー気持ちになっている。

ま、修理作業に関しての依頼があれば当面は元の現場に戻ってワシが担当するハメになるらしい(ひどい話で、ここいらの大事な話はこれからトップで詰めるんだとか。アフォかこいつら!!もっぺん人間からやり直せ、利益と体裁を守る事しか頭にないウンコ猿ども!!)んだが(;´Д`A

そのくせ、実質の仕事は増えているのにギャラが据え置きってどう言う事??

ほんまにゲパルトかけるぞ、●山電機とR●E(╬☉д⊙)ァア!?


派遣ジプシー時代にも「今日で最後の勤務」と言うのを数多く味わったが、今日ほど歯がゆく思ったことは無い。

ちくしょうとはてさてがワシの頭の中で錯綜している。

昨日までの出来事も含め今週はどーも怒りのベクトルにしか、気持ちが向かないようだ。

絶対、ムチャな人事を行った事を後悔させてやる。

あ゛ー!!それにしても腹立つヽ(`Д´)ノ!!

気を強く持たねば。