ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Usages bound(^_^;A

神戸は今日も元気です…

ギャラ日後の定例神戸巡行。

一月に一回は神戸に行かないとイライラする神戸ジャンキーな、俺、参上!!暑い日だったが浜風が吹いてて、地元川西よりはずっと涼しかったな。


神戸の前に眼医者で定期検査。

テナントがある地元のデパートのバーゲンキャラ売りぼーは相変わらず可愛い(〃ω〃)

さて、昼過ぎに神戸着。



そーいやセンタープラザの名物店靴のモリタが潰れていた。店頭にでっかい(2m弱!!)ウルトラマンティガやウルトラソフビが並べられていた(おそらくオーナーが好きだったんだろうね)和みの店だったんだが…残念。


さて、ギャラ日後という事で財布の弾幕も厚い。JOSHIN三宮でアドエス用のオプションとしてソフトケースやスタイラス付のストラップ周りを探そうとうろうろしたが、イイものが見当たらず。

結局、microSD用のリーダーを買ったのみ。

あとは前日に買ってかぶりつく様に見てしまった装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズの影響からか、

トイ売り場で前から迷っていたやまとの1/12フィアナ(ウド編コスチューム)やS.H.Figuartsのショッカーライダー、リボルテックのYF-21ガルド機等を購入。

…実はやまタコ、持ってないんだけどね(;´Д`A

オマケパーツのアニメ顔キリコの首パーツと胴体パーツの為だけに買ったと言っても過言ではない。

やまキリコが¥3500で安売りされていたので、金曜ボーナスが出たら買いに行こうと思う。ペールゼンファイルズ5で印象的だった情報省特殊部隊ISS仕様の黒い耐圧服にリペしたいのだ(〃▽〃)

ラストになってグッと良くなって来た。期待。


リボ球のガルド機はデザインが大好き。反対にYF-19イサム機は何かカッコ悪いと思う。

帰って箱を開けてみたらアンテナ部分が逝ってた…orz

さっそくオーガニックにメールした。プンスカ(-_-#)早く換えパーツ送ってきて欲しい…


あと、ちまちましたもので最近呑みたくないんだけどSWセレブジャパン(7/19〜21幕張メッセ)関連でペプシNEXのSWベアブリックを集めている。

最初はフェット親子だけでやめるつもりだったのだが、気が付けばダース・モール、ストームトルーパー、クローントルーパー黄、青、帝国軍ロゴと増えていってる…(爆)

まあ後欲しいのは鯛ファイターパイロットとベーダーだけかな??ストームトルーパーは複数欲しいトコだが…??(; ̄□ ̄A

しかし炭酸を飲む習慣が無いのでオープン仕様とは云え、不味いのを飲むのはつらい。ノンカロリーだと言っても以下同文。

しかしPart2、一箱に一個づつしか入ってないC-3POR2-D2は抜かれまくっているのかぜんぜん見かけないね┐(´〜`;)┌


その後もセンタープラザ内やボークスらへんをうろついたり、東急ハンズに行って、アドエス用のストラップとか付属品を探したり(結局ここでも見当たらず)、メシ食ったり、モトコーでジッポのオイル(大)を安価で手に入れたり、

だいぶ寂れてきたなあモトコーも…

さらにハーバーランドへ行き、

ソフマップ神戸でアドエス付属品を探したりと汗ダラダラで歩き回り、足が少し痛い(笑)



そーいや、北京オリンピック関連で競技を模した三国志の巨大マネキンが飾られていた。



眼、光っとるしコワ(@Д@;!!

ちょっと異様だよね…


ついでにハーバーに出たので、神戸港の定点観測などを。


少し仕事で抱えていたストレスがガス抜き出来たかな??

まあ来週も行くと思うけどね(^_^;A