ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Change!!〜Advanced/W-ZERO3 [es]

事後報告になってしまうが、月曜のギャラ日の晩にどーも我慢できずにキ変したのだったw

京ぽん使いから、とおとおシャーぽんへ手を出してしまったのだった(/ω\)



見よ、この重厚なフォルム!!下部をスライドさせればポケコンにもなる。

これがッッッ!!ジャケットフォンだッッッッ!!(荒木飛呂彦センセ風に)


まあ重厚なのはボデー本体も名の通りで、ずばり「かさばり」「重い」んだがな(;´▽`A

そして買って来て三日経つものの今まで長年京セラのランチャーメニューになれ親しんできたワシとしてはこのSHARPの独自のメニューは未だ使いこなせずにいる。(げしょ)

恥ずかしい話だが、昨日まで全ての操作がダイヤルとボタンだけでいけると思っていたのだが、どーやらスタイラスが必須になるようだ。

画面上に対応するボタンがないな(ここかと思ってボタンを押すとその作業が中断されスタートメニューに戻ってしまう)と思ったら、画面の部分をタッチして次の操作シフトに移行するよーだ。

急遽以前シグマリオンの時に使っていたDS用のスタイラスにボールチェーンを通して、ストラップにつけて携帯している。

さて、先日のブログで言った通り、WILLCOM 03が出たから、と言ったワケでは無いが、店舗で実機を触って見たところ確かに小さいしスタイリッシュだが諸々の事情を考慮*1してアドエスにしたが、今となっては少しだけ後ろ髪を引かれる思いだ(爆)



懐かしい、シグマリオンIと比べるとこんなにデカさが違う??(; ̄□ ̄A

そして、シグマリIと同じ使い方が出来て、そしてずっと賢いのだ。2Tomくんでは無いがおとろしい時代になったもんだ(;´Д`A

メール(EDGEのメールとPCのメール)、ネットブラウズ(EDGE用とIE)と音声通話がもちろん出来て、エクセル、ワード、Acrobat ReaderやGPSナビ、簡易辞書(和英、英和、国語)とWMPが出来る。

まあポケコンと言うか、PDAに近いのかな??

話を元に戻すと、まあ一世代前のものでオプションや拡張含め信頼がおけるのと、タダにはやはり惹かれる(爆)

他店の価格と比較して、理詰めで同程度くらいまでのサービスをしろ!!とゴネまくった結果、2GB+1GBのmicroSDをせしめる事に成功(爆)

その他、契約が二年縛りでキ変も出来ない為、長持ちさせる為にハードケースカバーと液晶ガード(特にスタイラスで画面をつつくのだから尚更だ)を購入した。


ノーマルではこう。

キーボードを出したらこう。

ハードカバー「まもるくん」を使用するとこーなる。

キーボード側のカバーは分離して装着してあるので、スムーズな開閉とディティールアップで上品に。


まあ余計にかさばってしまうもののこれはキズや埃等を考えると、仕方ないね。

蛇足だが、カバーがメタルブルーで、ジャケットアーマーをパージ(爆)出来る、と言う事で密かにオレの中だけでビルトビルガー*2と呼ぶ事にしてみたり(失笑)


あとはスタイラスをストラップにつけるとやはり邪魔なのと、ジーパンのポケットに入れると重い(笑)ので、ベルトに通して装着出来るホルスターが欲しいトコだな。もし落としたらって事を考えると精密機器だもんで。

機能面で言うと、着信音のデフォルトがあまりにもダサい為、PCに保存しているデータをmicroSDにコピーしてみた。

対応音源がWMAMIDIだとマニュアルに書いてあった為何曲かピックアップして入れてみたのだが、困った事に鳴らねーでやんの。

なんでやねん(-_-#)

mp3から拡張子をWMAに書き換え処理した音源だからか??ちゃんとエンコードしてやんなきゃダメなんかもしれん。つかなんでMIDIでさえ鳴らんのだ??

ファイルが壊れているのかと思い、メビ子ちゃんで聴いてみたが何の問題も無く再生出来るとゆーのに。

また「メモリ不足の為再生出来ません」のエラーメッセージの原因がわからん。

まあ、2ちゃんとかで見ると、WMPとかで使用するとあっと言う間に電池が減るのでオススメ出来ないとかあるよーだ。

何でもそこそこ出来ると言うのは利点かも知れんが、器用貧乏と餅は餅屋と言う事なのかね┐(´〜`;)┌

あとはマニュアルをもっと熟読せんといかんなあ。まだActiveSyncもインストールしてねーし(^-^i)

これは今週末の課題。

まあ今の文句も使いこなすうちに、何とも思わなくなるんだろう。ともかく新しい愛機として、よろしくなビルガー♪

そして多分このネタでしばらく引っ張るつもりw

*1:下記、先日分の日記参照。つまり「負担金」と「初期ロット恐怖」だね・笑

*2:Wild Würger = 「野生の百舌」…まあスパロボOG好きなら言うまでもないが・汗