ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

A Seven Su●kful Days(-_-#)

インケツ踏みまくりな一週間もやっと終わり…(,,゚Д゚)つ旦~~。


…っとに、かんべちゃんの急逝から始まったと思ったら、仕事でのトラブル抱えて、帰りが連日遅くなるわ、また多忙のせいか一日熱出して寝込むわ、水曜には大学時代のツレの母ちゃんがお亡くなりになるわ(その日はタダマン「浦沢直樹大ほめちぎり大会」だったのに!!)昇進のチャンスが飛ぶわであたふたしたのだった。

やさいのようせいの2ndシーズンも終わっちゃったしさー…orz

…ああ、朝の出勤前の癒しが…


「忙」しいと言う字は心を亡くすと書くが、心ここにあらずと言う感じだったね。

休憩やメシが出来る合間にミクシもちょろちょろ覗きはするものの、レスしたいとこのスレがどんどん溜まっていったのでもー放置する事にした。

つかせざるを得んかった。

…レスの加速化を促して自分の自慢を小出しにしたり(ゲスい日記や実情が見たくて入ったコミュだが、コミュ主の歯に衣を着せないずっぱり論は好きだが自慢話をいざすごいだろうと、喜びage支援のコミュな気がしてきた…しばらくあそこは覗くの止そう…)、レスが無いと言って煽ったりする管理者破壊大帝の品性を疑わざるを得ない。

「情けない」と言うがあたしゃそれほどヒマじゃござんせんの。ごめんあっさっせー(-_-#)



まーボヤいた事だし今日はもー寝よう…来週はいい週でありますように。

  • <日記題名とは関係ない話1>

京ぽん2の電池もちがこの頃悪い…もう二年弱の使用になるからそろそろ限界なのかも??

と言うワケで7/頭のギャラが入ったらキ変を敢行予定。で、せっかく換えるのだから、契約プランも定額ブラウザ放題に変えたワケだし、ネットに特化した機体にしたいと考えていた。

そーいや、今日、SHARP製のWILLCOM 03が発売になったねぇ。


…うむぅ…実にそそる(´¬`)

ただ、ウィルコムだけでは無くどこのメーカーでもある事だし、ましてや発売するメーカーも何度も販売にこぎつけるまでにテストを重ねて来ているとは思うものの、


「何だかんだ言っても初期ロットは怖い」



ってのがオレの中ではありましてな(;´Д`A


…バグとか初期ロット特有の不良とか…(ノД`)


新製品が出たからと言ってすぐに飛びつく事が出来ない体質(あ、トイ系は別ッスよ。これらはすぐにでも欲しい。)にしたのは間違い無く毒モ派遣時代や家電店勤務時代のトラウマだわね(゚Д゚;)


あと、WILLCOM 03にすると毎月の通話プラン+¥1,400上乗せで買えるとは言え、¥0で変えれるアドエスが今のオレの有力候補かねと思っていたり。

毎月の小遣いのやりくりに溜息混じりなワシにも嬉しい財布具合。これは助かる。


ちなみにWILLCOM 03アドエスの違いは、地デジあり、サイズやや小、液晶の下の操作パネルがフラットサーフェイス仕様でデザインに特化されたトコ(あとは同じ)だが一世代前のアドエスもこれはこれでなかなかのスペックですぞな。


あとは内蔵のWMP活用と言う事で大容量のmicroSDカードの同時入手がポイントか。

まあ、手に入れたら追記するだろうで、今日はつかみと妄想だけにしておく(;^_^A

しかし、ストレート型ケイタイって、毒モのP208以来かなあ…でもキ変って何かテンションあがるよね(;゚∀゚)=3

  • <日記題名とは関係ない話2>


リアル厨房はどーやら試験シーズンらしく、昼休み会社を抜け出して気晴らしがてら近くのCVSに行く時にガキんちょの下校時間にカチ合っているのだった。

で、未だにカバン持ちとかやっているのを見てつい昔を思い出した。

オレが持たされていた番の時にしんどくなったら、何人か分のカバンを路上にそっと置いて、次の電柱のジャンケン抽選タイムで、「あれ??オレのカバンは??」「チミらのカバンなら、ほれあすこの路上に(笑)」「おい、やめろやー!!、シャレなるかゴルァ!!」等と必死に走ってカバンを取りに戻る友人を尻目に「逃げろ!!」とそこにいる友人に言ってダッシュしたりしたなあ(遠い目)


あと、路上に犬の●ンコを見つけた時には「ここで緊急、犬糞アップダウーーーンクイーーズゥゥ!!五問勝ち抜きでカバンが元の持ち主に返されます。では問題、ジャジャン♪」と友人のカバンをンコに寸止めして、クイズを出して、正解したら上に上げ、間違えたら下げる、と言う遊びもよくしたものだ。

こちらとしてはンコにつける気は無かった(嫌いなヤツに一回ンコの上に落として、そしつが「あー!!!!」と声を上げた時に又ダッシュして取り残したり…ってイジメやんwまあその子はうっすら涙目になってたしなw)が、たまに不可抗力でカバンの端っこにンコが付着して、ドツキ合い寸前になった事も今となってはよい思い出だ(爆)

今のリアル厨房にもそれくらいの遊び心が欲しいものだw

以上、全く関係ない話。