ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

CLIMAX-DEKA!!

いーじゃん!ポリスメーン!!

朝起きて、やさいのようせいを見てたら急に仕事に行く気が失せたのだった。プチ鬱にかかってるのかもしんない。

お母ンは早朝から趣味のゴルフに出かけていない。仕事に行かなくったってグダグダ言われる事も無い。

で、有給もまだ余っているし、とズル休みを決め込んで昼過ぎまで寝た後、そう言えば観るのを忘れていた「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」を観に小雨の降る中、大阪梅田へと繰り出したのだった(^_^;A

平日の昼14時半過ぎからと言う事でガラ空きである。ガキんちょ連れの親子もいない。客層は大学生風のヲタな男子が数名、リクルート服に身を包んだ多分腐女子が三名、オレ含む特撮好きであろうと思われるオッサンが二人、そして何故か老夫婦が一組(@Д@;!!

…オジイオバアが観てどーするんだろう…まああの人らはゴールド割引きあるし、棺桶までまだ時間あるしなあ(大失礼)


しかし、爆笑かつ痛快であった。

Vシネ定義とは言え、こんなに力をかけつつ、脱力満点な楽しいのが何故NEXTで出来なかったのかと小一時間(以下略)


そして小ネタが多かったのは純粋に嬉しい。

例えばデンライナー署のポスターが、こんなん↓



一体ナニがダメなんだ??(爆笑)


あとはオーナー刑事長の机の上に書かれた書が「チャーハン。」だったり(笑)


相方是空やんも書いてたが、渡にモモが憑依した時には思わずプッと手元のファンタを噴きそうになった。


…天丼である(笑)

個人的にお気に入りは用心棒コスのオカンデネブとチャイナ服の秋山莉奈だな。

秋山莉奈がものごっつく可愛くなってたなあ…挿しタス(爆) あ、松本若菜も同様に(核爆)

愛理さんがリュウタに弁当を差し出してテレながら受け取るシーンはグッときたもんな。


でも一番、デンライナー署で強いのはコハナちゃんかもしんない(;^_^A


ラストのデンライナー、ゼロライナー、キャッスルドランによる共闘も燃えた。


贅沢を言うとキンちゃんにもっとしゃべらせて上げて欲しかったのと、キバがまだ始まったばっかなので出番が少なかった事だが、楽しめたからイイのだ。

DVD、買おうかな…(;´▽`Aディレクターズカットとか観てみたい。


まあ何はともあれ、いーじゃん!!いーじゃん!!ポリス・メーン!!