ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

SETUNA

刹那

今更ながらガン00最終回(第一期)のレビューなぞを。

25話で終わるのかホンマに??と思ってたらやっぱり次回あるのね(^_^;A

まあハナっからどーせ続きはOVAでするんだろとか思ってたくらいホントに大丈夫かと思うほどのラストに近くなってからのスピード展開だったもんね。

で、半年振り返ってみて欠かさず見たと言う事を考えればまあまあ面白かったと言えるのではないかと思う。


この金色のジム+オージェ(アシュラ・テンプル??)も今ではアリかなと思うしよ(^_^;A

しかし、戦争の悲惨さを踏まえて人類が次のステップに本当に進んだのかどうかは未だ疑問。

CB側含めボンボン人が死ぬのを見たのはやっぱ辛い。

今のお子たちにひっかかるものが出来ればと思えてならない。


で、ハム公生きてるし…(笑)なんだこのマスクΣ(゚д゚lll)


で、次回への引きと。

…ちょwwwコラ沢も生きてる????

Oガンダム(乗っていて、少年時代の刹那の前に現れたのはリボンズ・アルマークと言う話・オイオイ、乗ってたのが古谷徹だとしたら原点のファーストじゃんまるで・笑)に続く次期の開発機にやっとタイトルのガンダムOO(ダブルオー)が出てきたり、字幕版では違う名前になっていたらしいが絶望先生の人生きてんの??とか思わせたり、古谷徹の五人のクローン(木星で発見されたオリジナルハロ含め過去の遺物がどうやら今回の話の基のようだ)、ラストのGN粒子を飛散させて航行するガンダムらしきものとCelestial Being側のガンダム・マイスターの生存者が誰か気になるし、アレルヤとソーマの関係、王女秘書家出??サジのこれから、など気になる事山積みだしさ。

なんでも話ではロックオン・ストラトスのクローン説までがある。

まあ次回以降への謎がきちんと全部判って、オレが消化した上で、

ああ、見ててよかったかなと思える欲張りなワシがいるんだよね。そして早く次回はじまらネェかなと強く感じたり(笑)

まあ、それまではコードギアスR2とマクロスFでガマンだね(;´Д`A

ヤック・デカルチャー!!