ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Poison dumpling…(-_-#)

何か報道が過熱してきてはいるが…今これを書いている時点で被害870人オーバーですってΣ(゚д゚lll)????

<中国製ギョーザ>基準百倍以上の高濃度メタミドホス 千葉
2月1日21時24分配信 毎日新聞

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、「コープ花見川店」(千葉市花見川区)で購入して千葉市稲毛区の女性(36)方で

食べ残しになっていたギョーザから、濃度130ppmの有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されていたことが1日、分かった。生活協同組合連合会コープネット事業連合さいたま市南区)が、食品環境検査協会に検査を依頼し判明した。ギョーザの原料となる野菜の残留メタミドホスの基準値の100倍以上に当たるといい、コープネットは「通常の原材料の残留農薬とは考えにくい」と話している。

コープネットによると、ギョーザをつぶして検査したため、どの材料から検出されたかは分からないという。国が06年に導入した残留メタミドホスの基準では、ニラ0.3ppm、キャベツ1.0ppmで、残留濃度は130〜430倍にあたる。1個(14グラム)当たり1.82ミリグラム含まれている計算となる。

 コープネットの永井伸二郎・執行役員は「原材料の残留農薬としては非常に考えにくい値。製造工場か流通、販売の過程と考えられるが、特定できない」と話した。【和田憲二、吉井理記】

中国製ギョーザ:「穴」と殺虫剤混入の関連調査 兵庫県
 中国製冷凍ギョーザによる3件の中毒事件で、1月5日に兵庫県高砂市で親子3人が食べたギョーザのパッケージに小さな穴が開いていたことが兵庫県警の調べで分かった。県警は穴が人為的なものかは不明としており、穴と中毒の原因となった有機リン系殺虫剤「メタミドホス」混入との関連を調べる。

 一方、千葉市稲毛区(昨年12月28日)と千葉県市川市(1月22日)の事件では、穴がなかったことが千葉県警の調べで判明。同県警は、メタミドホスは中国国内での製造からこん包過程で混入したとの見方を変えていないが、兵庫県の事件で穴があったことから、慎重に調べを進める。

 兵庫県警の調べでは、穴はパッケージの裏側下部に1個あり、縦約1ミリ、幅約3ミリ。ギョーザのトレーにも直径約1ミリの穴が1個開いていた。事件発生直後の目視検査では見つからず、毒物の鑑定作業がほぼ終了したため、パッケージをあらためて精査し、31日夜になって見つかった。一方、兵庫県が事件発生翌日の6日に撮影したパッケージの写真にも穴が写っていた。

 千葉県内の2事件については、パッケージは両方とも上部端から約2センチ下にある切り口から、横に一直線に切断され、県警はこの切れ端も押収し、切れ目にも穴が開いていないことを確認した。

 一方、県警は千葉市稲毛区で中毒症状が出た母子の吐いた物や未調理のギョーザから、メタミドホスを検出したと発表した。これで、3事件すべてからメタミドホスが検出された。市川市の事件では、新たにパッケージに付着していたギョーザの皮から
メタミドホスが検出された。【斎藤有香、山本太一】

毎日新聞 2008年2月1日 21時43分 (最終更新時間 2月1日 21時45分)

<中国製ギョーザ>食品メーカーなどで「意図的混入説」強く
(毎日新聞 - 02月01日 20:43)
 中国製冷凍ギョーザの中毒事件について、国内の食品メーカーや小売企業の間では、「意図的な混入説」を挙げる声が強まっている。各社はこれまで、中国の現地工場などの品質や安全管理体制の強化に取り組んできており、「人体に深刻な被害を
与えるほどの薬物の混入は、通常の生産管理体制の下では考えられない」(小売り)ためだ。

 各社は、中国産食品への不信感が高まっていることを受けて、輸入食材や食品の安全性確保のための工夫を重ねてきた。

日清食品は06年11月、中国・上海市に独自に検査機関を開設し、日本に輸入する農産物の残留農薬や、畜産・水産物の有害物含有などを検査している。日本にも同様の検査機関を持ち、二重のチェック体制をとってきた。

 小売りではイオンが、衛生管理にとどまらず、現地企業で労働争議が起きていないかどうかや法令順守体制が万全かなどについても、調べたうえで自社ブランド製品の生産委託先を選んでいる。農薬検査も畑を含め全5段階で行っており、「農場の中には管理が日本より進んでいるところもある」(担当役員)という。

 中毒の原因となったギョーザを製造した天洋食品は日本の19社と取引しており、各社は自ら工場の品質管理体制をチェックするなどしたうえで、安全管理が十分だと判断してきた。このため、「よほどのことがない限り、大量の薬物が製造過程で誤って混入することは考えにくい」(食品大手)との見方が根強い。

 現段階では意図的な毒物混入かどうかは不明だが、日清の安藤宏基社長は「意図的な混入を防ぐには、すべての商品を対象に検査しなければならない」と、問題解決に限界があることを認めている。【平地修、工藤昭久】


…(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・;)

オレがまさかとは思っていた事がこれで出てきた事になるが、これって一種のテロやん???

穴は兵庫県だけのものしかないらしいので、どっかの報道がやらせとして開けたのかもしれないと言う疑念はまだあるものの、それにしても、野菜に付着してたのでは現実として考えられないと言う根拠が出たとも言える。


…と言うのもねぇ、仮説に近いと言う点で踏まえて欲しいが、中国人への反日行動として、「ポンニチなんて死ねばイイアルよ」とか言ってやってそうじゃない??

いや、やりかねねぇよ。あいつらなら。だって自分さえよければいいやんと思っている人種だもん。

「ギョーザ包囲攻撃」に不快感も、中国各紙が報道始める
 【北京=杉山祐之】中国各紙は1日、日本の中国製冷凍ギョーザ中毒問題について報じ始めた。

 前日、国家品質監督検査検疫総局、中国外務省が行った記者会見の内容をもとに、現時点では中国側の検査結果からは農薬は検出されていないこと、ギョーザ製造工場がある河北省の警察当局が捜査を始めたことなどを伝えている。多くの新聞は、日本側での具体的な被害実態には触れていない。中国当局は、“毒ギョーザ”の波紋が中国国内に広がるのを警戒しているとみられる。

 国際問題専門紙・環球時報は、「日本メディアが中国のギョーザを包囲攻撃している」と不快感を込めて報道。「真相が明らかになる前に、問題の責任をすべて中国に押しつけてはならない」などとする専門家の意見を紹介した。

(2008年2月1日13時54分 読売新聞)

↑ほれ、このようにな。


CO2削減運動とか、大気圏上で軍事衛星の実験で、デブリ撒き散らす等しかり、自分とこが槍玉にあたったら、逆ギレしてごまかそうとしているし、蔵王とかの樹氷とかの硫化物質付着も中国の酸性雨が原因なのだ。


今地球を一番ダメにしている殆どが中国の工業廃棄物や、悪性物質のせいだ。黄海に流れ出す水銀や有毒物質の垂れ流しなんて何とも思っていないところがもう地球に住まわせてもらっていると言う人道的見地からしてもうアウトじゃん。


自分の民族への愛国心と言うのがあるんだろうが、それにしてもやっていい事と悪いことの判断も出来ん人種なのだろうとワシは思っている。


だって、他国の領土から天然ガスネコババしているような、ショボくてコスい、しょうもないアホ国家なんですぜ??

おまけにチベットやウィグルを現在進行形で侵略しておきながら日本にされた仕打ちを絶対忘れない、鬼畜とか言ってる、そんな狂った国家ですぜ??

最悪に自己中心的なアホ国家。

日本も何でそんな国にODAとかで金ワケてやらにゃいかんの????累計で3兆円もタダであげたって言うらしいからそのお花畑な脳味噌具合もどうかしている。

頼むから、害虫よ、お前らはもう地球上から出て行ってくれヽ( #゚д゚)ノ!!


前から何べんも書いているが、ワシが所属しているルネサスグループ、ルネサス●●●●ィ・エ●●●●●●グのIC評価作業の工場は北京にもある。

今ワシがいるセクションはその評価作業の試験機の内部部品や基板の修理をしているところだが、毎月中国から修理依頼の基板や部品が送られてくる。


中国工場側には、送料コストや、修理代金を請求してそれでワシらも食っているのだが、あまりにも修理依頼件数が多すぎて常駐しているメンツだけで対処する件数が追いつかないのが現状だ。

その為、ワザワザ翻訳や通訳をつけて、機械トラブルや機械停止を減らして工場稼働時間を増やしましょうと言うプロダクティヴ・マネージャーの一括の元、うちからスタッフを派遣し、手取り足取り研修させてこっちに帰ってきたのが前年秋。


…あれから全然減ってませんけど????


つーかむしろ増えてますけど…?????????????????????????????


まず、あんだけやったらいかんと言う事を教えたにも関わらず、同じ事(基板が壊れる原因)やポカミスを何度もする。

つまり何も説明を聞いていないという事だ。


向こうで勤務しているチョン現地スタッフは大学を出てる筈なのだが、脳味噌がきっとシュークリームで出来ているに違いないヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

蛇足ながら、

あんだけ「機械の中を開ける時はブレーカーを切らないと危険ですよ」と言っていたのにも関わらず(と言うかこの業界ではもはや常識だろうが)電源が入ったまま部品を交換しようとしたらしく、瞬間AC200Vの電圧が工員の体に流れて、肩が外れたらしいヽ(´ー`)ノ

まあ、これにはウチのスタッフも思わずヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!だったけどねw


どうやら、聞いた処によると現地スタッフは「どうせ壊れたら日本側で何とかしてくれるんだろ」と言う考えで動いており、トラブルに対してのFAQ、対処法を自ずからは学ぼうと言う意識が欠如しているようだ。

「ワタシラガ快適ニ事故モナク工場作業ヲ出来ル機械ヲ作ラナイト駄目ヨネ、ポンニチモ。」

とまで言ったらしいから全くなめている(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

また破壊した部品は当然自分が支払うとかの考えはない。コストがどんだけかかろうと、知ったこっちゃネェと言うスタンスらしい。

自分らのミスが減ったら工場内のロスも減って生産の歩留まりが発生する事もなく、それがゆくゆくは経常利益にプラスされ自分らの懐に還元されるとか、考えられんのか…やはり脳味噌がスカスカな人種だ。

支払いを行なうのはもちろんウチのグループ会社の現地法人なワケで。九州セミコンのお偉方は泣いとるらしい。

今回の餃子事件でも反論として、「日本人の言いがかりだ」「餃子を食べただけで食中毒になるとは、虚弱体質ではないのか」とゆー敵対意見が挙がっていたらしいが、


「テメェらの血はいったい何色だぁ〜ッッッッッッッッ(#゚Д゚)!!!!」

このヴォケ三国人どもめが!!


自己中もタイガイにして欲しいものだ。今の部署に入ってこういう現実を突きつけられ、中国がとことん嫌いになり、嫌悪度の拍車が今現在も加速し続けている。

地球にもうチョンとかマジでイラネ(#゚д゚)、ペッ

さっさと核かなんかで根こそぎ浄化してやったほーがイイんじゃね??

ああ、昔の義を重んじ、人の為に尽くすと言う人として尊敬できる中国人は一体ドコへ行ったのだろうネェ…┐(´〜`;)┌

三国時代の中華ヒーローや孔子先生も泣いてるぞ!!!!


閑話休題

ギョウザ事件の話に戻すと、実は我が国日本は開けてびっくり、加工用食品を六割もチョンなんかに依存していたそうな。


すかいら〜くとかで中国製食品をはずす処も出てきたようだが、知らず知らずのウチにワシらの口にするもののそれが果たして中国製でないかどうかの境目は全く不透明なままであるのも悲しい現実なのだ。


これから事故原因の追究とかもされるのであろうが、食品改善と中国製品のボイコットや中国製品の追い出しは確実に加速するであろうな。

それにいちいち過剰反応し、逆ギレしやがるとこがまたこちらとしては猛烈にイライラするわけだが…(-_-;)


対中温和政策を押し出そうとしているメリケンも選挙で今はそれどころではないんだろうけど、オモチャから鉛が出て中毒被害が出たり、ペットフードに農薬が検出されてる件でもっとm9(・∀・)ビシッ!!と言ってやってもイイんじゃないか??

そして世界中から総スカン食らわせて北チョンともどもゆくゆくは核とかで焼いてやったら気持ちイイんだけどな。

とにかく、今回の件での過失をどないかせぇと日本側も強く出て、痛めつけてやるべし。

つーか、反論しているチョンどもにまとめて毒ギョーザ食らわせてやりてぇもんだわ(゚Д゚#)!!!


そしたらまとめておっ死んで静かになるかもねぇ┓(´_`)┏

向こうが反日と言うなら上等だ、こっちは反中を通り越して「滅中」だ!!

以上、今日も毒満点。ただし、農薬残留濃度の430倍には遠く及ばないがな(-_-X)


2/2追記

なんか裏でとんでもない事が起こっているのだろうかと言う記事が上がってきたでげすな…。

JT株、ギョーザ事件公表2日前に急落…証取委が調査
2月2日3時4分配信 読売新聞


 中国製の冷凍ギョーザを食べた人に中毒症状が相次いでいる問題で、輸入元・ジェイティフーズ(JTF、東京都品川区)が商品の自主回収を公表する2日前、親会社の日本たばこ産業(JT)株の売り注文が殺到し、株価が急落していたことがわかった。

 JTでは当時、千葉県と兵庫県で計5人が中毒になったとの連絡を受け、対策を検討しており、この過程で内部情報が漏れた可能性もある。証券取引等監視委員会ではインサイダー取引がなかったかどうか調査を始めた。

 JT株が急落したのは先月28日。終値で比較すると直前の取引日(25日)の61万円から56万2000円まで1割近くも下がり、売買が成立した出来高も昨年5月25日以来、最も多い5万2602株だった。


どうも収束が一筋縄ではいかんかも知れない。