ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Masked Rider KIBA #1

ちなみにこれを書いているのは火曜だが、噂の「仮面ライダーキバ-牙-」を月曜の晩になってやっと見たのだった。


…一話だけで判断するのはあくまでもフェアではないと平成ライダーが更新される度にオレは言って来たものの、やはりなんじゃこりゃあああ!!な感は否めない。


あと、期待以上に萎えた。大丈夫なの??来週へのハラハラ期待感が全くなかったけど???


デザインも最初アギトのバーニングフォームのNGかなとも思ったし、ブーツに鎖といい、何かスポーンとかのアメコミぽいよね。

第一話と言う事で見せ方を丁寧に作っていた(特に必殺技部分)のだろうが、逆にオレ含むテレビの前のお客さんにかなりのやっちゃった感が地中めり込み杉…

ハカ友でミク友の秋月げんさんも書かれていたが、最初のテロップに「石ノ森章太郎生誕70周年記念」と出た瞬間、オレは思わず(#゚Д゚)ハァ?って言ったね。


つかもう石森センセは鬼籍に入られてるんじゃ!!今更ナニすんの石森プロ!!

まず話として、子供がわかりにくい過去の事件と現在の事件をリンクさせよう、次回に膨らまそうと言うスタイルがまずいけません。もっと簡潔でもよかったんじゃないの??


そしてオモチャとして多分恐ろしく売れないであろうドラゴン城(核爆)ちょっとキモいぞ??

まあオレはあのマナコが可愛くて結構好きだが。


モンスターの力(狼男と半魚人とフランケンですって。)を借りてフォームチェンジをこれからするという事も恐ろしく萎えるんですけど…(;´Д`A

つーか怪物くんか(#゚Д゚)/!!

むしろ怪物ランドにもなりゃしねえがw

また過去の人間側のファンガイア退治師の姉ちゃんが棒読みだわ(コケた時黒いぱんちゅwは見れたのでラッキーだったが)、現在の女の子はよく見たら某バッドウィルのCMで出てた子だわ…


おまけに主人公がヒッキーって…orz

昨年の電王での良太郎君がひ弱なのはまあある種変り種もたまには…と思ったが、二年続けてってのはちとヒいたわ。

相方、是空っちも触れていたが、腐女子とママさんにこびないとやはり厳しいのかのう。なんだあの無意味な入浴シーンは!!

絶対弾けないのにバイオリン買うやつとか魚の骨とか集めるや…(ry


ただ、最初から使命を持って敵に立ち向かおうとするヒーロー然とした姿勢は評価してもいいかとは思う。


平成ライダーによくある巻き込まれ型、成長ストーリーもいいが、響鬼さん以降二年ぶりの世のため人のためにひっそり戦うってのはストーリー次第では化けるかも(モンスターものだけに・爆)ねぇ┐(´〜`;)┌


…ま、期待は禁物だが(笑)

そんなワタクシだが実は「仮面ライダー剣」以降、名前に「仮面ライダー」と付いていてもただの特撮ものの認識しかしていない。

カブトはまーギリギリ「ライダー」かもだが、オレはちと認めたくないフクザツな気持ちでいる(失笑)

響鬼さんなんて、「妖怪退治戦鬼 響鬼」、電王も「時空冒険記 電王」とかでいいんじゃない??

あ、映画版の「〜THE FIRST」「〜THE NEXT」はオレの中では間違いなくライダーです。

んだもんで、特撮ファンとして作品は見るがライダーとしては見ないスタンスはおそらく継続するだろうね。


そう言えば、マスコットモンスターのCVに杉田智和ってのがちと噴いたw

まんま声がハルヒキョンか、ちと物腰の柔らかい銀さんだったものw

銀魂以降、最近本来の二枚目中心路線から二枚目半もやれまっせと言うスタンスが多い彼の声はオレは好きだし、これで間違いなく声優としての幅は拡がる(だって子供からママさん方、あとはオレらみたいなコアな大きいお友達まで杉田の名前を認知する事になるんだもん)だろうが、先人の山寺宏一井上和彦、故富山敬広川太一郎の域に達するまではまだまだ修行が必要だぞ、頑張れ杉田!!


まあ来週も見るんだろうけど、何か今回ばかりは途中でやんぺの予感。

ゴーオンジャーは面白そうなのにねぇ…┓(´_`)┏