ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

AJF 2007 in OSAKA!!

AJF2007大阪夏の陣!!

と、言うワケで飛さん、是やんと行って来ましたぜAJF大阪夏の陣!!!

以下セットリストと寸評なぞをポチっとな。




“ANIME JAPAN FES 2007 スーパーアニソン魂 大阪夏の陣"

水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/山本正之/成田賢/チャーリー・コーセー/クリスタルキング/森川美穂/サイキックラバー/谷本貴義

特別ゲスト:ささきいさお

コーラス:アップルパイ 演奏:SUPER RESCUE

司会:岩崎和夫/南かおり

  • Set lists


1.ゲームセンターあらし/水木一郎

2.CHA-LA-HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ

3.逆転イッパツマン/山本正之

4.誰がために/成田賢

5.スタージンガーの歌/ささきいさお



ここまでがツカミ。アニキのあらしを聴くのはは久しぶりだ。そしてしょっぱなの変化球としてはキワキワだよねw

しかし若作りヒーローグラブ姿な成田賢の009のOPがまさか生で聴けるとは夢にも思わなかった…( ´Д⊂ヽ感動。

そして帝王ささきいさお登場に飛さんが思わず吠える(笑)

ワシら三人が帝王の軽快で華麗なステージワークを見つつ、第二の頭皮がそんな激しい動きではオープン・ゲット!!するのではないかとヒヤヒヤだったのは内緒だ(核爆)


6.進め!ゴレンジャー/ささきいさお、堀江美都子

7.ああ電子戦隊デンジマン
8.デンジマンにまかせろ!
/成田賢

9.鳥人戦隊ジェットマン/影山ヒロノブ

10.特捜戦隊デカレンジャー
11.冒険者ON THE ROAD
/サイキックラバー

12.獣拳戦隊ゲキレンジャー/谷本貴義

13.道/水木一郎

そして怒涛の戦隊ソング魂コーナーへ突入!!岩ちゃんが袖から出てきて「皆、今朝のゲキレンジャーは見たかー??」とボケたことを言った瞬間会場の空気がまー凍ること(^_^;A

…おっさん、一日間違えとるがなΣ(゚д゚lll)

まあそれはさておき、大阪、名古屋は東京とは違い出演者は総合ジャンルなので、ミッチと帝王の豪華なコラボが出来てしまうのである。

是やん曰く「二人揃ったんやったらこれやらなウソやろう??」のゴレンジャーから始まり、成田賢のデンジマン二曲にもー震えた事と言ったら!!

まあ、天下茶屋で童貞を捨てた話はどーでもよかったが、強面フェイスと反してのフレンドリーな口調は好感が持てた。成田さん、又来てね。

そしてサイラバで会場のボルテージはMAXに!!もー拳振り上げまくりである。

んで谷本クンのゲキレンジャーへつながる決め撃ちコンボ!!なんてゼイタクなのだろう。蛇足ながらオレがゲキレンジャーを歌うのは喉に辛いのに、やはり本人も結構辛そうだったので、あの曲はカッコ良いけど手強いと感じた。

そしてカンフー風衣装でアニキ登場!!ゲキレンジャーEDを熱唱!!

これをゼイタクと言わずして何と言おう。コレだけでも今回のAJF大阪はスゴいと思う。


14.ユリア…永遠に(Movie ver.)
15.愛をとりもどせ!(Movie ver.)
/クリスタルキング

クリキンはムッシュ吉崎氏のみ参戦。

…しかしいつ見てもイカついわこの人(^_^;A

ホントは田中マーくんと二人揃ってのステージやないとクリキンじゃないじゃんプンスカ!!と思っていたが驚いた事に吉崎氏が田中昌之のハイトーン・パートまで(多少しんどそうかつマーくんほどでは無かったが)ちゃんと歌い上げたではないかっ(@Д@;!!

これは立派かつエラい事ですよ。今度はマーくんも参戦してもらってクウガとか歌って欲しいものだ。

  • Unplugged Set

16.ヤッターマンの歌
17.夢の狩人
/山本正之

もはや定番の巨匠アコギ一本土俵入り(爆)コーナー。ホントにギター一本でやってしまうテクは匠の技としか言いようが無い。とどめがアクロバンチだもんねぇ…

二曲しかやらなかったのは残念だったが「よいではないか、お上の都合もある」のだ。いつか巨匠のソロライヴも観に行かねばなるまい。

18.ブルーウォーター
19.Yes!I Will…
/森川美穂

実物の森川美穂があないにもキュートだとは思わなかった。そしてCDまんま!!の歌の上手さにただ( ゚д゚)ポカーンと聴き入ってしまうほどだったのだ。横にいる飛さんを見ると同じくポカーンとしていた。「もしかして半泣きちゃうん??」とからかったが、実は何を隠そう泣きそうになっていたのはオレだ!!

また、関西人な彼女のちょっとだけの関西弁がごっつ萌えました(爆)

ああ、今思っても今回一番の個人的なツボであった。又来てね森川タン!!

20.ルパン三世のテーマその1
21.ルパン三世のテーマその2
/チャーリー・コーセー

22.ルパン三世(新)〜愛のテーマ〜/水木一郎

神戸の賢人、チャーリーさん登場。まあレパートリーの中の、ストラダ5とか荒野の少年イサムを歌えば観客が(゜Д゜ )ハァ?となるだろうから(オレ的には歌って欲しいんだけども)無難な線は仕方ないのかなー。しかし、次回はモノノ怪のOPを演れるかも??との事だったのでそれに期待しよう。そして新しいチャーリーさんの店に行って焼き飯を食わねばなるまい。

そしてルパンコスプレ(笑)でアニキ登場で愛のテーマを熱唱!!この流れもゼイタクであろう。


23.キャンディ・キャンディ
24.風の少女
/堀江美都子

満を持してミッチのソロコーナー登場。ネイガーとかで攻めてくるかなと思ったが聴かせる純少女路線だったのでコレはコレであり!!

うわぁさんがいたらきっと嗚咽をあげて号泣していただろう(笑)

風の少女エミリーは残念ながら未見ではあるが、曲を聴く限り質の良い作品であろう事は容易に想像がつく。

うわぁさんと一度スパロボなりAJF女子部とか行きたくなったw


25.君にこの声が届きますように/谷本貴義

26.聖闘士神話〜Soldier Dream〜
27.鬼神童子ZENKI
/影山ヒロノブ

28.ヤッターキング/山本正之

29.おれたちの船出
30.ムーへ飛べ
/水木一郎

31.われらガッチャマン
32.銀河鉄道999
/ささきいさお

ここからはやっと後半戦である。谷本クンのガッシュは実は読めていた(笑)今回ステージに向かって右側に陣どったのだが、是やんが「影っちはいつも右側で止まって歌ってくれるから」の読み通りであった(笑)

SUPER RESCUEのベースの人がトチってしまったのはご愛嬌。一番嬉しかったのは実は
東大阪出身な影っちの「はーしんど=3」の関西弁が聞けた事。そしてヤッターマン実写化記念でヤッターキングまで歌ってくれた山本正之巨匠に感謝。

そしてアニキの「無限軌道SSX」からまさか「ムーの白鯨」のOPへつながる名曲リレーに鳥肌!!


で、締めに帝王登場!!相変わらず軽快なステージワークでオレら三人の視線は頭頂部に釘付け(笑)

そーいやベタなラインではあるがガッチャマンは生で聴いたのは初めてな気がする。まあ帝王は名曲も多いが、個人的にはスパロボならゲッターやダンガードA、AJFならビビューンとかジャッカーとかをいつか歌って欲しいものだ。氏の阿久悠氏への追悼の999が泣かせる。

  • Encore Set


33.バビル二世/水木一郎

34.宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお & All Stars

ワシらが手を叩いている間に(あっちゅう間だったよね)ラストステージである。悪いがアニキのバビル二世は少し飽きた…

で、アンコール前の帝王の言葉の伏線どおりラストは全員でヤマト。DVD-BOXも出るしな。しかし生ヤマトは相当ゼイタクよ??

これは実際に会場に行った人にしか感じられない事だが。


開場前から立ちっぱだったのもあり、なんばHatchを出る頃にはフラフラであったが今回も熱く魂を揺さぶられるステージであった。


いつもの三合会の夏の締めとしては極上の思い出となった。同席しともにあの濃いい空気を体感した是空やん、剣聖飛影氏には改めて謝辞を述べたい。

そして今度は冬の陣…かな??

あ、その前に三人でチャーリーさんトコに行かねば(笑)