ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Dress うp(汗)

小金が入るとロクな事を考えないのが人間ではないかいなと思う今日この頃。

本日の内容がミクの某会員制板とかぶりますがご勘弁アレ。

さて、本日は我が社のささやかながら*1ボーナスデーであった。

で、定時でそそくさと上がり、阪急に乗って目的も考えず梅田へと向かう。

散在は全然考えてなかったが、そーいや建替え取り壊し/テナント店子反対問題でもめている大阪フコクビルの地下1F老舗トイガン屋を冷やかし半分で覗いてみた。

…あう(゜ロ゜ノ)ノ゛、前から欲しかったリボルバ用のグリップが売ってる…

じゃあ小金もあるし買っちゃえ〜い!!

となったのがパックマイヤー製Jフレームラウンドバット用のラバーグリップである。



これな。ちなみにTV版マイアミ・バイスではタブスがこのラバグリ付のS&Wボディガードを付けていたのを、後のあぶない刑事で舘ひろしのバックアップガンでパク…もといオマージュしていたっけ。



もち、グリップ自体は実銃用とは言え、日本国内発売のトイガン(モデルガンのみ、ガスガンにはつきまへん)につけるのは違法ではないワケで。


実銃の雰囲気や、質感を玩んで楽しむ時、モノホンのグリップがつくだけでガラっと変るものだ。

お値段は¥4,516ナリ。


しかしそーいやBB弾を発射するトイガンよりは断然オレはモデルガン派だったな。

実銃通りの分解やアクション、ギミックが出来るからかも知れない。



で、装着した全体像がこんな感じ。


いやあ、持ちやすくて機能的でパックマイヤ特有の手にぴったりフィット感とがS&WM36チーフズ・スペシャルと相まって又いい感じだわ(;´▽`A

この間まで使っていたローズウッドのも悪くはないが、グリップアダプタが壊れて来て手の中で滑るよーになったので、小指が少しオーバーするものの構えた時にホント自然でイイ感じ。


チーフ可愛いよ、チーフ(;`Д´)/ハァハァ



バックアップ銃とか、生活に馴染んだ小型銃ってのは振り回しやすさがポイントなのだとワシは思う。今晩からは枕元において一緒に寝るのだぁ!!


しかし、ハジキとかに興味の無い人にはさっぱりなんじゃそりゃ??なネタなんでしょうなあ┐(´〜`;)┌

*1:ほんとにささやか過ぎてイラっとくるわ!!だって手取りで一桁なんだもん。これは賞与やのーて寸志とちがうんか!!