ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Sorrow Go-Round(T.T)…Thanks for Master

ギャラ日後の土曜は月イチ恒例のひとり神戸ぶらりと決め込むのだが、ひとつ楽しみが減ってしまった…(TT;)

月神戸に行って楽しみなのはここでもさんざ取り上げたが美味いカレー屋さんがあった。

螺旋屋と言う国道2号沿いの路地をちょっと入った小さいが美味い店である。

今日こそは食うんだと気合を込めて阪急三宮駅を降りて行ってみたら一枚の貼り紙が店の前に貼られていた。


「長年のご愛顧を賜り有難うございました。当店は4/27を以って閉店いたしました。」


エェェェェェ(゜ロ゜ノ)ノ゛!!!!!!!!!!!


ああ…あんなに美味いカレーだったのに…orz


実は4/28だったろうか。オレは螺旋屋さんを訪れている。

着いたのが一時過ぎだったろうか。ところが椅子がテーブルに上げられていてああ、今日の分は終わっちゃったのだろうかと思いトボトボダイエー方向に歩き始めようとした時に店の大将と出会った時に「ごめんなさぁい」と言われ会釈されたので「すんません、また寄せてもらいます」と返したら無言でニコニコ笑っておられた。


…と言う事はあの時のマスターはメニューの片付けではなく店の片付けだったのだろうか。


結局それが最後になっちゃったが、結果はどうであれ大将にあの日出会えたのは幸せなことだったとオレは思いたい。


カレーなんて何処でも食えるだろう、まして神戸なんてカレー屋なんて腐るほどあるし…ってのはもちろんあるが、他所では口に出来ないカレーだったのだ。野菜が粒になるくらい煮込まれた丁寧なカレーはオレに取っては衝撃的かつ感動的だったのだ。

螺旋屋さんの店内の雰囲気も大好きだっただけにホントにプチショック…

ひとつ神戸に行く楽しみが減っちゃったなぁ…

螺旋屋さん、長い間ごちそうさまかつ、有難うございました。