ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Eyes Of the Tiger/Scarecrow

朝起きたら腰痛がひどく会社に休みの電話を入れてしばらく寝てたらマシになったので、かかりつけの医者に鍼を打ってもらった帰りにふと、十ン年ぶりにコンタクトレンズを新調してしまったのであった。



これな。


誰だキショいとか言ったヤツぁ(#゚Д゚)!!

メガネの重さが無くなったのはいいが、酸素透過性極薄素材とは言え、長年眼の中に何か入れると言う習慣が無かったため、何かゴロゴロする。

ソフトコンタクトを使っていた人ならご存知かと思うが、一年〜一年半ほどすると、寿命が来てぱっくり破れてしまうのだ。

換えに行くのもめんどくさいのでメガネ生活をずっと続けてたが、慣れればラクになるかな。夏場はこれで眩しい日中にグラサンで過ごせるというもの。

とか言いつつ、右目の見え具合が「今二つ」くらいなので来週の定期健診くらいに文句を言うて換えてもらわねば…


その帰りに地元HMVthe pillowsavex移籍の新シングル「Scarecrow」を購入。

TVアニメ「Moonlight Mile」のED曲と言うのもあって買ってしまった。昔はレンタルCD屋で借りてはMDにせっせこ落としたものだったが、一体ドコに行ったのやら。

で、音源は昔とちっとも変わってないジャパロックの良心と言うよーなサウンド

相変わらずカッコ良くて、どこかせつなくて心地良いのだった(;´▽`A

c/wの「Boys Be Locksmith.」「つよがり」も良いのだ。

うむぅ、今度の移籍アルバム買おうかな(;´Д`A

っつーか、探しに行ったガンヘッドのDVDとジェフ・ローバーとフェンス・オブ・ディフェンスとRUSHの新譜がNeeee!!

川西のHMVではやはりムリなんかのう。フェンスの新作はインデイーズの為、ネットのHMVでは取り扱っているからあるかなと思ったがやはり無理どした。

ガッデムファッ×!!

以上、オチなし。