ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Bound For KOBE

ギャラが入ったのでブラブラと一人で神戸三宮へ向かったのだった。今日はひまなつりの日だしー(´∀`)ノシ

今までに何べんもひつこいんじゃゴルァ!!と言うくらい書いたがオリはこの街に降り立つと気持ちが安らぐのである。


…一種の神戸ジャンキーと言って貰ってもかまわなくてよ??


色々買出ししたいもの、ギャラが出るまでガマンしていた欲しかったものは後で回るとして、とりあえず腹が減ったオイラは、この日の二日前にカレー食ったばかりだと言うのに、足が何故か螺旋屋の方向に向かっていたのだった。

これも又何べんも言うがここのカレーがオレは大好きなのだ。だから何回も通ってしまう。そして土曜日はカレーOnlyデー。もぉ最高♪

入口の引き戸を開けるとママさんに「あら久しぶり♪」と言われたので思わず顔がほころんだ。

…どーやら覚えられてしまっていたみたいだ(;´▽`A

ちょうど午後一時半前でお客さんが引けてくる頃だった。

狙ったわけではない…が混みあう中を待ちたくないと言うのもあり、いつもここでカレーを食う際は一時くらいがやはり多い。

だもんで、ママさんと改めてカレーが出てくる間に、この店に通い始めた頃の話とか(職場が市役所の付近やったんすよー)をしたり、どこからわざわざウチに来てくれてはるの??等の問いに答えてオレの情報をだいぶ与えた…かな??

ママさんと急セキーンかつ親身に(核爆)

あとは調理場のマスター(めったに出てこられないのだが)に顔を覚えられる事を目標にしたい。

店内でかかるBGMは旧き良きロックがかかっている。きっとマスターの趣味であろうが、オレと話はきっと合うはずだ。

この店が好きな理由の内のひとつでもある。


そーいや神戸市役所の環境課で偽Gメン(の下っぱ)をしていたのはもう6年も前なのだなとしみじみ。その時にこんな路地裏のカレー屋に出会わなければきっと知らないままでいた事だろう。

そしてカレーを腹に入れると美味さが染み渡った。至福の瞬間。


「平日晩は定食も出してるから又どーぞ♪」「いやあ平日はこっちに出てくる事はキビしいと思いますけどまあ覚えときますー」

カレー以外のハンバーグや鯖味噌定食が美味いのも実は知っている。メンチカツなんて肉汁がかぶりついたら溢れるんですぜ??


でもここではオレはカレーが食いたいのだw許せママさん(;´Д`A

しかし、又通おうと思う。ママさんごっちゃんでしたm(_ _)m


さて、腹も一杯になってセンター街へ足を向ける。箱玩のライダーマスクコレの旧1号は出たのだが旧2号が出なかったのだ。

1/6スケールと言う事で言うとライダーベルトトリビュートの旧2号ベルトはあるが、旧1号ベルトは持っていない。


二つ並べて飾りてぇと言う欲望が口からこぼれそうになっていたので、何としても探すぞと言うギラギラした思いを迸らせホビー屋を数件回るも2号マスクが見当たらず…orz


いつもは流し気味に見ているボークス神戸で一人行動と言うのもあって今日はゆったり見ていたのが功を奏したのか¥560で旧1ベルトはハケーン出来たのだが…

いや、ボークス横の三激にはあったのだが、発光台座付で¥3,800ってああた!!


…それは予算的にムリです…orz


まあ買えない事はぜんぜん無いが勿体無い気が満点だし、別にノーマルでもいいと思っていたので見送り。


そこからてちてち、元町高架下方面に移動してオレと是空っちが一目置いている某店にて発見。

¥2,000と値段は張ったが、今日出て来る時からマスクとベルト合わせて¥2,000までと言うのを¥500ほど越えてしまったがまあ妥協点でしょう。

ちゅーか、この店に無かったらなんばのヲタ街へ探しに行かねばならないところであった。

だから結果オーライ。




帰ってから雰囲気を出しながら撮影。カッチョええ!!


ってよく見たら2号ベルト、上下逆やねΣ(゚д゚lll)ガーン


…逝ってきますorz


マスクコレの2号を手に入れたところで財布と相談したら夏目漱石センセが五人ほどいてた。

と言うわけでモト4からトンボ返りして、信×書店へ行く事にする。


Ryuと言うグラビア(着エロ??)アイドルのDVDを探そうと突如思ったからw

Mondo21系の番組で出てたこの娘にちと一目惚れに近い感情を抱いた(年甲斐も無く・爆)のであるかなーと思い探したが無かった…(;´Д`A


まあその内Amazonとかで買うとしよう。あ゛ーそーいやMETAL:ヘッドバンガーズ・ジャーニーとGUNHEDも買わないとなー。

来々週から始まる出稼ぎ代はメタルジャックのDVD-BOX代に当てたいしな(爆)


…で、×長書店では色々目移りしながら、¥1,000の処分品を二つ買っただけなのであった(爆)

¥3,500の新作とかで欲しいのはたーんとあったのだが、質より量を取ってしまったのねん。


今では激しく後悔している…(;TДT)

しかし、こんな充実(オレなりに・安上がりっ!!)したオフ日は久しぶりであった。


まー財布の中身次第と言う説もあるんだが(謎爆)




本日の買い物


箱玩ライダーマスクコレクション3:旧2号(ノーマル)

箱玩ライダーベルトトリビュート:旧1号

ガチャH.G.C.O.R.E:ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)

箱玩コアファイターコレクション:GP01ステイメンコアファイター

ムフフだがカルピス絞れないxxDVD:2本(核爆)