ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Ultraman Mebius #41 “A Teacher of Memorial”

ショ…ショハンさん…

こと長谷川初範さんキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!!!


そうか…もうウルトラマン80からもう26年も経つのだなとしみじみ。




まさに♪He Cames to as From a Star 遠くの星から来た男が愛と勇気を教えてくれる♪


話的にはショボい回だったのに、涙が止まらなかったのは何故だろう??


そしてウルトラマン80の真の最終回だったのではなかろうか。



やはり年老いても、ウルトラマンである限り堂々たれ。レオ登場の回に続いて、おっちゃんウルトラマンが出てくるとやはり画面が締まる。

いい話であった…(T~T)d GJ!!


そして来週は…ジェットビートルゥ????



んでもって初代マン*1らしき姿が。

うー、どこまでワシらを楽しませてくれるのだとワクワク。


そして、ついでといえばなんだが金曜にAmazonから着いていた「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産版)」を感動が冷めやらない状態で鑑賞。



まず本編からではなく、特典映像のメイキングやキャストインタビューなどを見て、早くもウルウル。

通常版では確か付いていないんだっけ??

正直、主役の五十嵐隼士くんって何てトッぽいのだろーと思っていたが、特典映像の中のウルトラトレインの除幕式や、ロケ地神戸での立食パーティのインタビュー などを見ていて、何て純で熱い男なのだろうと少し見直した。

ウルトラマンになる資格をやはり備えていたのだと、そて安心して地球を任せて大丈夫だ、とそー感じた(爆)


映画を見たときにあらかたレビューはし終えたのだが、じじいのまま(…失礼w)最後の力を振り絞り、メビウスのピンチを助ける為に立ち向かう姿に涙が堪えきれなかった。

何べんも言うが高峰圭二さんのウルトラマンA=北斗星児が熱くてイイ。拳を握り締めてしまう。


あとは遊び親しんだ、そして復興のシンボルである我らの神戸がロケ地と言うのも親近感を覚えるのだ。


あと何べんも言うが、氷川きよしみたいな神戸市民はイラないよね。彼が出てきた時点でちとヒいたもの。


そしてラストの40周年記念写真イベント。これも特典ディスクにはフルサイズの映像が収められている。

コレに涙しないヤツは特撮ファンじゃねぇな。


とゆーわけで感動を与えてくれた事に感謝して前にもうPしたが、改めてウルトラ兄弟のカットを再うPしておく。


僕らの地球を守ってくれて有難う!!



…あとは篠田三郎さんがオッチャンのまま出て来てくれる事を夢見て。


まだまだウルトラマンフィーバーは終わらない。

*1:背中だけではゾフィーなのか初代か帰りマンは判らないが、でも科特隊のビートル絡みならば初代かなあ…でも映画のつながりからするとハヤタはあれから光の国へ帰ったのかなあ…