ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Super Robots Festival( ゚∀゚)o彡゜!!

鋼鉄神ジーグ…すげぇ見てぇ…

たまたまWOWOWのノン・スクランブル・デーだったとゆーのもあり、六時過ぎから楽しみにしていた、MOONLIGHT MILEの第一話プレビュー版を見てモーレツに震えたあと、八時からの新生REIDEENを見てみる。

(http://www.reideen.jp/index.html)


…んーと、こんなんライディーンじゃないんすけど…??

しかしプロダクションI.G.作りこみ度が半端ねぇ。不可解なところは多そうだが、一話だけで判断するのもどーかと思うので、三月の本放送が少し楽しみだ。

とは言え、スパロボ2αを必死こいて三周目に突入しているオレが感じたのは、

ああ、やはりリアル系よりオレってスーパー系が好きなんだなぁと。

また、去年のガイキング(関西でも流して欲しかったよーん)もそうだが、やはり日本男児として、スーパーロボットを荒ぶる御魂、武神として称える嗜好があるのだなとしみじみ。

そして30年経った今のィヤングな世代にその嗜好が脈々と継がれていくのも嬉しいものだ。

…でもライディーンの形はしてないよねぇ…

一番の悩みはまあ、多分スクランブルかかるだろーでWOWOW見れないんじゃねーかなと…orz


加入するべか…MOONLIGHT MILEも見たいよう(´;ω;`)


で、ラストにとんでもないニュースが流れたもんで引用しておく。


永井豪原作アニメ『鋼鉄ジーグ』が新作『鋼鉄神ジーグ』として新たに甦る! WOWOWにて4月5日より放送開始決定


 永井豪原作の傑作ロボットアニメ『鋼鉄ジーグ』が30年の時を経て新たに甦る!
 『デビルマン』『マジンガーZ』『キューティーハニー』などのコミックを手がけ、絶大な人気を誇る漫画家、永井豪が原作のロボットアニメーションの傑作『鋼鉄ジーグ』。
 その『鋼鉄ジーグ』が新作『鋼鉄神ジーグ』としてアニメ化され、WOWOWにて2007年4月5日(木)より放送開始される。
 『グレンダイザー』と同時期の1975年に制作され、磁石を使った合体ロボット玩具と共に大ヒットした本作が、およそ30年の時を経て、『新ゲッターロボ』『サイボーグ009』『イノセント・ヴィーナス』の川越淳監督の下に蘇ることになった。
 『新・ゲッターロボ』でタッグを組んだ永井豪×川越淳が再びコンビを組む!
 かつて人類は、凶悪な呪術力を持つ女王・妃魅禍(ヒミカ)率いる邪魔台王国のハニワ幻神との壮絶な戦いの末、妃魅禍を封じ込め戦いに勝利した。その戦いから50年、人類は平和な暮らしを取り戻し過去の戦いを忘れかけていた。だが、再びハニワ幻神が出現したのだ。対峙するのは司馬遷次郎博士率いるビルドベース!!
 高校生・草薙剣児はビッグシューターから撃ち出されるさまざきなパーツでビルドアップし、「鋼鉄神ジーグ」となる。今、人類の存亡をかけた新たな戦いが始まった!!
 決めろ、ナックルボンバーッ!!
 今回のアニメ化に際しては、大人の為の究極のロボットアニメーションを念頭に、シンプルにして繊細な勧善懲悪なストーリー+豪快なアクションで描く映像エンタテイメントを目指す。
 物語は、初代『鋼鉄ジーグ』から50年後の世界を舞台にすることで、初代のファンにも嬉しい内容になっている。
 伝説のロボットアニメの新作に、注目だ!


鋼鉄ジーグ

キ・キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



ちろっと予告を見たがバイクからジーグヘッドへ変形して、ビッグシューターからのジーグパーツ発射、合体にすんげー燃えた!!!

今の若い衆は恵まれてるよなぁ。


これはちょっと見てみたいよねぇ…やべぇほんとにWOWOW加入したくなってきたよ(爆)


今まで実は見たことなかったマジンカイザーも土曜の深夜Kids Stationで始まったのを欠かさず見ているし、いやあ、スパロボづいているオレである。


いやあ、スパロボ万歳!!!!