ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

MEGA MAC

何かテレビでやたらと宣伝されているのと、マック好きなワシとしてはチャレンジせねばならない使命感に突き動かされていたのと、たまたま市街中心部に出る用事があった為、食って来たのだった(笑)


↓コレな。




何でも単体で750Kカロリーの代物だそーで、それ+ポテトや、ドリンクを入れると1000kカロリー、つまり「MEGA」になると言う触れ込みを聞いてドキドキしながらも居ても立ってもおれない感情でオーダーしたワケだが、何のことはない、ダブルバーガーを二つよっこいしょと縦に重ねたんだね。

味は…まあビッグマックでした。

ただ、パテがひとつ増えた分、かぶりつきにくい事に輪をかける結果を招き、三分の一ほど齧ったらバラバラになりそーないきおい。


やはりメリケンチックに爪楊枝を上からぶっ挿し、ギュッと押し込まないといかんのかね。


いつもならビッグマックセット+サイドメニュー(大概はマックチキン)を食うのだが、今回も下手したらサイドメニュー頼んでも良かったかも知れん。


ちゅーかぶっちゃけな話をすると、前にマックでやっていたモスバの偽(OEMと言う説もアリ)Ver.のグランマックのほーが美味かったよねー。

パテが分厚かったってのもあるが、エディ・マーフィーの「RAW」でもやっていたが、ホームバーガーのハンバーグの分厚さは何だかんだ言って美味いはずだ。



まー、マック含めファストフードで済ます、と言う事がめっぽう減ったってのもあるが、しばらくはメガマックは食わなくてもよさそーだね。

以上レポートどした。