ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

People Games play・・・??(Viva la OTAKU’s Life!!)

なっなーなななーななー・ぴーぷーげーむすぷれぇーいー♪

皆さん、インドアライフ楽しんでますか??


とゆー訳でここ3日ほど「バイオハザード アウトブレイク」を朝陽が昇るまでやって、疲れて寝て昼過ぎに起きてまたバイオをプレイして…と言う事をやってたのですがシナリオ4「決意」がクリヤ出来ずにブチ切れそーになり、今何故か飛にいにいに借りたままになっていた第二次スパロボαをこれまた何故かアイビスでプレイw


…土曜日に神戸とらでゼオラがアラドに搾乳ハメ(核爆)されるエロ同人コミを買ったからアラドでプレイしても実は良かったのだが、ヒュッケよりアルテリオンのほーが機体デザ的に好みだったのもあって何の先入感も持たずプレイしてみたらことの他面白い。

嗜好的に女×3るならクスハなんだが(;´Д`A


クロボンガンダムとか話を知らなかった為、へーと思わせたり、途中からダイモスも仲間に加わって、そー言えばダイモスってこんな話だったなと思い出したり。

あとダイターンチームも仲間に加わっているので、プレイしつつ鈴置ボイスで泣きべそをかいてたりもする…( ´Д⊂ヽ

おかげさんで今のエースは波嵐万丈です。改造もダイターン3を優遇w

と言う訳でシナリオ七話まで進み火星で大空魔竜隊、ボルテスチームと合流してボアザン星人の残党とバーム星人を一時撤退させたとこまで来ました。

しかし、一矢とサンシロー登場ステージだもんで神谷明ボイスの区別がぜんぜつかんぞな、オイw

あと、α外伝しかプレイした事ないオリにとっては、能力値まで自分で設定しなくてはならんシステムと小隊攻撃システムに少し手間取った。

あと、ボルテス分離しなくなっちゃったのね…つらいのう。

まぁしばらく時間を楽しく過ごすのには困らなさそーだ。こっちが飽きたらバイオに戻してもいいしねぇ。


  • その他映像関連雑記

わが地元兵庫県南部のTV局、神戸サンテレビで近々リメイク映画化へのあてつけか、「マイアミ・バイス」の再放送をやっている事に朝昼兼のメシを食いながら気付きうろたえる(○o●;//

いやあ、やっぱりマイケル・マン監督のダークさはいいねぇ。20年ほど前の海外TVドラマだが、いいものはいい。あと隆大介CVのドン・ジョンソンも。尾藤イサオのタブスは…ま、あんなもんでしょ。

明日から、昼間15:00がちと楽しみだ。

16:15からは「ニャッキ!!」を見る。恥かしいのでその前の「いないいないばあっ」は基本的に見ないのである(爆)

この時間帯のプチプチアニメシリーズはオレ大好きでねぇ(笑)パルタとニャッキ!!とジャム・ザ・ハウスネイルがかかっていると非常に嬉しい。

そして16:55に再度教育に合わせる。チッ!!むしまるQじゃなくてワクワクさんかよ!!

と言うわけで取り合えずビデオ一本を使い切った「生物彗星WoO」を5話分までチェック。


いいねぇひんぬーの谷村美月ちゃん(爆)

まあひんぬーはさておき、東映系の出演者みたいに毒ッ気のない所に好感が持てる。あと、WoOは絶妙にらぶりぃですな。アイきちはちとサブい…。

でも特撮殺陣はやはり円谷テイスト(笑)

しかしWoOが怒って怪獣を呼び寄せて、そして自分で倒してしまうと言うマッチポンプ的なとこはホントに故円谷英二監督が欲してたのかと疑問を抱いてしまう。この先どんな展開なのかが気になるところだ。

19:00からは「銀魂」。関西は野球放送のあおりで、先週OA分のと二本立てなのだ。

細か〜いギャグの波状攻撃にはいつもやられるw今日も大笑い。その後のブリーチは何回か録画し忘れて話がわからなくなってしまったので飛ばし、スパロボにスイッチ。


で、ハチクロが始まるまでスパロボをやって、25:30から「ハチクロ2ndシーズン」と「ひぐらしのなく頃に」を連続視聴。

いつもならとうに寝ている所だが休みとあってすっかり夜型、属性「闇」だわ。

今日のハチクロは重かったね。しかし誰が何と言おうとリーダーばりに山田さんらぶ♪

で、EDのスネオヘアーの「スプリット」のシングルがムショウに欲しくなり*1Amazonで見たらまだ発売されてないんでやんの。チッ!!

ひぐらしのなく頃に」は実は初めて30分見てしまった。いやあ、ドス黒いわ…でも続きがむっそ気になるよね。

ちゅーかこんな事ならちゃんと放映当初からチェックしておくんだったよ…後悔。

で、一旦風呂に行って3:10から「スクラン二学期」を見る。

これも先週クソサッカーのせいで放映が飛んだ為一時間枠。

ああ、ヤクモんに//ア//ア(核爆)

床にはまっていつものツリ眼がびっくり眼に変わったトコとかキュンとした。そして高野さんの皇帝ペンギンのとこの着メロ演歌挿入歌にフイタw


そして豪雪地帯をカレー皿で疾走する播磨。あの躍動感はさすがセル画化の技よのうと感心。

で、今発売のコミックに追いついたので、来週ホントにドジビロンもので30分すか??

ああ、来週もタノシミ。そして新EDの「二人は忘れちゃう♡」でほっこり。もちろん能登麻美子のパートのみ聴きたいオレだったり。



…え??オチですか??

…さあ??┐(´д`)┌

…(自爆)

*1:切ないし、古きよきPOPだなと思って、よく聴いてたらこの人にも普通使わないコード進行のリフとかがあって、オイラのひねくれポップ回路に反応したみたいだw