ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Tie Up Song

エビちゃん効果なのか、浅田香織さんの曲があちこちで流れて売上も上がっているそーですな。

…誰のことかって??

Bonnie Pinkさんのことですな(;^_^A

オイラは京都のはずれにある二流大学出身なのだが、卒業してもミュージック好きな部活の後輩に誘われ、秋になれば就職してからも学祭によく行ったものだ。

で、当時としては結構本格的なほどの洋楽を歌わせたら(゚Д゚)オアック!!と思わせたのが彼女であった。オイラとほぼ同世代とゆーのも好感が持てたのだが、関西の音楽シーンを変えていけるんやないかな??との期待もあったと思う。

当時、フリッパーズ・ギター小山田圭吾一派や、高野寛オリジナル・ラヴのはしり(初期メンバーのオリ・ラヴ)、UFO(フィル・モグではなひ・笑)などのオサレーな雰囲気を醸し出す中でもかなり2コーナーほど彼女は先頭を突っ走っていたよね。

で、結構彼女にハマっていた時期があったもんで、その後業界から見なくなったなーーーと思ってたら昨年あたりからじわじわと実力発揮(というか、時代が再び彼女を持ち上げるムーブメントが来たとも)なのかねぇ。


なんにせよ、オイラにとって嬉しい事には変わりない。


エビちゃんの日焼け止めのCFもそーだが、「嫌われ松子の一生」のテーマもBonnie Pinkだよね。こいつも起爆剤になったのかも知れんなぁ。


時々ドスを利かせたり巻き舌で歌うのを見せて表現するのは実は椎名林檎だけじゃーないんですぜ。


今の若い子にも受けるし、音楽ヲタなワシらもうならせる彼女の音楽性を啓蒙したいと思った、そんな一日(;´Д`A


追記:エビちゃんの新ファインピクスZ3のCFを観た。

F30よりもこちらのスリム型コンデジのほーが今の若い子にはアピールしやすかろうとワシは思うので富士フイルム製信者としてはいい感じである。

新色のピンクも中々、頑張ったと評価したい。

ま、蝦原友里は相変わらずサイボーグぽかったが(;´▽`A