ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

The End…??

リューク部隊…w

完結しちゃったねぇ、デスノ(;´Д`A

というわけで、フライングゲットしてきました、デスノート最終巻。


DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)


あちゃー、そーきたかぁ…と言う感じもしながら、やはりこの終わり方しかないだろうなとも思いつつも、ちと後半、加速してるのか、ダラダラなのかよくわかんなかったよね(爆)


まーネタバレもへったくれもない*1が、ラストに皆にキラだとバレてから死に際までの月くんの表情が、


もーーー今まで以上にドス黒いことに、少し失礼ながら笑ってしまったw

哀れと言えば魅上照のラストも、いい男台無しだったね。

「悪は必ず滅びる*2」とゆーのが、ジャンプ的オチの付け方だろーが、月くんが勝って君臨した話も見たかった気がするのはオイラだけではあるまいて。


その点ではガモウひろしもとい、大場つぐみ小畑健もさんざっぱら悩んだのではなかろうか??

で、結局死神リュークの一人勝ちな最終巻だが、ラストのページで祈っている少女はやはり弥海砂なんだろーか??


って秋からアニメ化決定ってか(゜ロ゜ノ)ノ゛!!!


…まだまだ稼ぐワケやねぇ、ガモウひろし大場つぐみ┐(´д`)┌


アニメ版はきっとドス黒いwから深夜枠だろーか。MONSTERみたいに忠実にやってほしいものだ。


そーいや、映画版デスノ金子修介監督の楳図かずおセンセ原作の「神の左手悪魔の右手」も来週から公開だねー。

メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニーと一緒に観にいかねばっ!!

渋谷飛鳥萌えーーーーー♪

*1:だって五月中旬に連載終わっているわけで、ラストを知っている人が多いだろーし、明日になりゃバレちゃうわけだし

*2:だから皆はこんな大人にならないでね、とゆー編集側のメッセージか??そんなもんFuck it out!!