ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Dissipation

よろしくーーーー・ネッ!!

六月はゼニが無くて鬱屈した日々が続いた。

そして、それに輪をかけて朝八時に出社して、平均したら晩九時前に仕事場を出るとゆー怖ろしいザンギョの日々が続いた。とゆーか、7月になってもまだ続きそうではあるが…

まーそれはさておきストレスが溜まっていたのもあり、心の洗濯も含め朝から神戸三宮に行ってきた次第。


オラぱらいそさ行くだーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!


…とゆーわけで(どんなワケだ)目的のひとつであった、「TRICK劇場版2」と「デスノート前編」をハシゴ観しましたのだ(・ω・ )v


そーいや今日は1日だったので、映画割り引きデーだったのをすっかり忘れていたのだった。普段からいかに映画に行ってないかが、わかろーとゆーもの。で、安いに越したことはないとゆー考えか、どちらもベタ混みであった。もー高校生とかジャマでしゃーない。

トリックのほーは200手前とゆー小さい箱にぎっしり詰められていたのでちと酸欠を起こしそうになったっす。デスノはでかいスクリーンで見れたが、席は満席で窮屈この上ない。

あと小さい箱だからとゆーわけではないが、映画館に入ったら、



・席にじっくり腰掛けて座らんと、お前の首が飛び出てて後からワシが画面観るのに邪魔だろうが(#゚Д゚)!!ヌッ殺すぞ!!


・映画中にいくらマナーモードにしてたとは言え、メールが入ったからと言って映画の途中で携帯開けんな、眩しいやろが(゚Д゚#)!!ヌッッ殺すぞ!!


・ポップコーン、クッキーを食うのはかまわんがあたりめと缶チューハイはよせ、臭いやろがヽ(`Д´)ノ!!
あとチューハイに限らず炭酸系ドリンクを飲んだらゲップはすんな!!ヌッッッ殺すぞ!!


最低コレくらいは守ろう。「自分だけ良かったらイイ」ってヤツが大杉るんだよね。

ワシも体がデカい為、後のお客さんの為にゆったりと腰を深くかけて、首が出ないように座るようにはしている。ホンマに。

さて、映画の感想などはミクシィとかに後程うPするとして、でもちょっとだけコメントしておくと、

・トリック

いやー、仲間由紀恵の苛められっぷりと阿部寛の豪快っぷりは贅沢だ(;´Д`A

あと「よろしくーーー・ね!!」(この時代にゆ〜とぴあが観れるとは!!あ、ゴムパッチンもw)とかに始まるこれでもかとゆー親父ギャグ(「スチュ×ーデス物語」のパク…もといオマージュとか、秋葉原人の「好きだーーーーー!!」とかetc…)のラッシュに腹が痛くなった。それも小さーーーーい親父ギャグが後々の複線に響いてくるから、注意が必要だwこれから劇場に行かれる方はその点を踏まえてよろしくー・ね!!(核爆)

しかし、これで完結ってのはちと納得がいかんよーな┐(´〜`;)┌。

あ、パンフに載ってたステッカーとストラップが欲しくなり、つい頼んでしまいました
…(核爆)

もーこのアホステッカー(劇中のセリフやシーンなどが二次元化されたステッカー。アホな絵柄がいっぱいついてるのだw)たまらん!!!!!!


ストラップは初立体化の次郎号(右側のテイクアウトドアが取れる!!ステキすぎ!!)と筐神佐和子の箱に「ブラジル⇔出口」、「よろしく・ね」と書いてあるwww

(・∀・)ウヒョ!

そしてついてるとどめが卵から出たヒヨコでしょ??


もー買うしかねーなとwwww



デスノ前編

皆が言うほどCGのリュークはひどくないよーに感じた。しかし中村獅童にCVをキャストさせるのはどーかなと思うなオレは。

藤原竜也夜神月役は怖いくらいにぴったりハマってて少し怖いよなw
松山ケンイチのLもしかりw

あ、ワタリ役のオヒョイさんも。

南空ナオミ瀬戸朝香を起用したのはイーが、あっさり死に過ぎましたね。このラストに関してはネタバレになるので深く語らないが、このシーンは少しビビった。

まー細川茂樹もそれ以上にあっさりおっ死んだワケだが(笑)

あと、金子修介監督に戸田恵梨香を「ミサミサ」役に起用してくれて有難うと言いたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この子、朝ドラのオードリーやコンタクトレンズのCFの時から可愛いなぁと思ってたんですよ、最近では藤木直人のPVや旭山動物園物語でも出てたし、オイラは挿したいくらい好きです(核爆)あと意外とハスキーボイスで、同じ兵庫県出身なトコとか。

あ、そうそうデスノ前編ですが、エンドロールの終わりまできっちり観た方がいい事をオススメしますぜ。あー後編早くみたいわー。<番外>予告で流れていた「サイレント・ヒル」がすんげー気になるっすわー。

そのあと義弟のダディと待ち合わせて遅めの昼飯を取って食玩ライダーマスクコレクション2をドカ買いしたり(レポ等はうちのモノ・LOG等で)、COSPAスコープドッグのTシャツを買ったり、ふと見つけたヘビ・メタな店でデスメタ、パワメタものTシャツを買ったり、神戸ざラすでボトムズ・アクティック・ギアのファッティーを買ったり、ガイナックスヒロインズ3のガシャを数回転したり、帰り道すがら信長書店でXXXなDVDを買ったりしてたら、30k持っていった小遣いが4kになっていた…


…\(T∇T#)無駄遣いしたなー…

しかしストレスはちと晴れた気がする。

ダディお疲れ、また遊んでねぇー。そして又行こう神戸!!!