ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

SRW α Another Lore

らーびゅーらーびゅー・世界はー、ただキミだけー待ち続けているのさー・ストップ・ザ・ウォー♪

スーパーロボット大戦α外伝 PS one Books

スーパーロボット大戦α外伝 PS one Books

というわけで先月から時間の空いたときに何故かちまちま*1やっているわけですが。

それも今回三回目。ちなみに一度もクリアした事はない。

一回目は途中で敵にコテンパンにやられまくってイヤになって飽きた。
二回目は必勝本も買ってきてさーやるぞ!!と言いながら途中まで進めていたものの仕事に忙殺されてヒマがなくなってそのままにしていた処にPS2を買って他のゲームに熱を割いてしまった為に中断。

そしてその時までのセーブデータを誤って消去…_ノフ○ グッタリ

で、今回三回目のチャレンジと言う事になるのだが、


あう…ティファをガンダムダブルエックスのサブパイロットシナリオフラグが達成できていないのに気づかず、カーメン・カーメン戦まで来てしまった…。・゚・(ノД<)・゚・。


まぁZガンダムにウェイブ・ライダー突撃のスキルを覚えさせただけでも一回目よりは格段な進歩だ。このままラストまで行って次回につなげよう…


プレイしたことのある方ならきっとこの苦労はわかってもらえるはずなのであんまりゴチャゴチャ言わないでおくが、あえてグチらせてくれ!!

さっき40話のラストでカーメン・カーメンを倒したと思ったらゼンガーが出てきて、撃破でボーナスパーツ入手!!!と書いてあったので援護隊形を組んでデンドロビウム(パイロットはアムロ)の「魂」+零距離メガビーム砲、援護にターン∀ガンダム月光蝶ガンダムDXの「熱血」+ツイン・サテライト・キャノン、援護にブライガーのブライ・カノン、ダイターン3の「魂」+サン・アタック、援護にライディーンのゴッド・ボイス、とどめに真・ゲッター1の「熱血」+ストナー・サンシャイン、援護にマジンカイザーのファイヤー・ブラスターをかまして、これはスレード・ゲルミル破壊できるんちゃうの??とワクワクしながら見てたら、



残りHP243とゆーところでゼンガーに逃げられた!!!ヽ(`Д´)ノウワァン


まーこの事を予想して、ゼンガーが寄って来る手前でセーブをかましておいたので次はここからのチャレンジなわけだがベリー・ショック…


嗚呼グラビティ・ウォールやぁい゜(゜´Д`゜)゜


ちくしょう、ゼンガー、撃破するまでやっちゃる!!!


ちなみに今の熟練度は28です。

あと、デンドロビウムアムロ乗せてEN改造フルにして、ハロと大型ジェネレータつけるのは反則ですか???


今回意外と、「超合金Z」とかの装甲系アイテムを使ってないのだけどもまぁいいよね??


スーパー系の主力には高性能照準器やVRメットとHPHGCPや大型ジェネレータをつけてます。リアル系にはサイコフレーム等の運動改善系。


何かイイ手があれば教えて下さい、コノトオリデスOTZ

*1:今どきPS1規格ってのもねぇ…