ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Noodle & Get it Be(核爆)

オカンが仕事が忙しかったから、と家事を放棄したため、最寄駅前に最近出来た某有名ラーメン店に行く。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712567/M0027011315/

まーここ↑のチェーン店なんすが。



感想としては並の下程度という感じか。


皆が絶賛しているほど美味くない。

…脂っこい、麺とスープのバランスが悪い(-_-X)

ちと胸焼けしそうなくらいに何か味がくどい…。高菜をいれるとまだマシにはなるが。

まー、初期の天下一品のラーメンほど濃くはないがw

田丸浩史センセが言う脳髄のようなスープを味わった人は知っているだろうが、初期の天一のラーメンのスープはかき混ぜると箸が垂直に立った(!)ものだ。


みゃがぁさんにいっぺんそれを食わしてやりたかったなぁw


学生時代はそんなスーパーこってりを何なくスープの一滴も残らずに完食したものだが最近はムリよねー(;´Д`)y-┛~~~~


同じ豚骨ベースなら梅田の古譚老麺のほーが断然美味い。

あのキアヌ・リーブスボディガードをつれて泉の広場の古譚を貸切ジャックしたと言う話だ。


それほどまでに美味いのである。


話がずれた。でも藤平の自家製プリンは最高でござった。プリンだけなら星三つ。

ちゅーかラーメン売らないでプリンだけでも儲かるのではないかと思うんだがどーだろー??


あと、私事でそしてきちゃなくてアレだが、最近ニンニク成分を腹の中に入れると翌日は必ず腹を下す。


ハイッ・ハイッ・ハイッハイッハイッ♪

「餃子を食べると腹下す」

*1
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊
 あるある探検隊
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊
 あるある探検隊
  ( `Д)_  ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


…。(爆)



こんな症状が出るのはオレだけ??でも餃子自体は好きなのでなかなかオーダーするのをやめられないんだよな。何か病気の症状とかに詳しい方教えて。

上に翌日と書いたが、胃の中で消化される半日ほどたつと必ず下痢になる。

もぉポールが真っ赤なトニーさん状態である*2


「♪下痢ピー、下痢ピー、下痢ピィィー(上がる)下痢ピー(下げる) the whisper words of wisdom 下痢ピィィィ…♪(fからmpへサイレント、そしてギターソロへ)」

ってな感じに、どばっっっっっと。もータイヘン。トイレから15分ほど出て来れないのである。


…なんかきちゃなくてすんませんね(^_^;A


結論としては、まー藤平のラーメンは一回食えば充分だよね、と言う話。


今日もそしてオチなし(核爆)

*1: (`Д´) (`Д´)   (/ /)  (/ /) 

*2:ちなみに「オナ×ーしすぎて」が前につく…w