ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Good-Bye Bass King

僕はあなたのプレイを忘れません…

友人の親父さんが逝ったと思ったら俺の敬愛するベーシストの青木智仁氏が亡くなっていた事を知った。

もー、ショック…_ノフ○

オレが氏の音楽を知ったのは角松敏生のサポートで、すんげーベース弾いてはる人がいるなぁと思ってからで、二十歳前くらいだったかな。


日本のポップシーンの核をなした名バイプレイヤーだったが、その様々なセッションで培われたテクニックはそりゃーもうオレらを燃えさせ、うならせる熱きベースプレイヤーでした。

今日の画像はセカンドソロアルバムの「EXPERIENCE」より。

そーいや教則ビデオも買おうと思いつつまだ買ってなかったなあ…

角松も「ベースは青木じゃないとダメなんだよ!!」と言うほど、皆に愛されたベーシストでしたのよ。


ああ、氏のアルバムを聴きながら自棄酒飲んでます。

あと、氏の参加したプロジェクトは結構あるのに音源って結構少ないよね…


合掌…。