ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

This and That

いやあ、今日はイロピロあった日だった。


まずは、地元のイベント「源氏まつり」の懐古行列で昼過ぎに叩き起される(笑)

ここいらの詳細は去年のブログに書いたよーな気がすりゅので、ヒマな方は遡っていただきたい。

或いはこちら→http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/event/genji/genji.htm


歴史を感じる盛大なイベントと歴史ロマンを感じる日であったので叩き起されたのはカンベンする事にしよう(;^_^A

そー言えば二月半ばにその源氏まつりの主催である多田神社の神主さんをうちのオカンが散髪したのだが、源氏まつりの話になった時、毎年、源頼光役にゲストを呼ぶのだが「今年は誰が来るんやろか、毎年ゲスト呼ぶんにもお金かかるんちゃうの??吉本の人らやったら安ぅ済むでー」と言った所、

「お母ちゃん、アホな事言いな!!格式あるお祭りやのに、そんなんしたら皆にワシがえらい攻められるやないか!!」とえらく激昂されたらしい。


んでもって、今回のゲスト→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%B3



思い切り吉本やんけ(゚Д゚#)!!!!


どないやねん、ちょっと…(;´Д`A

おかげでロザン目当てのじょがくせぇと言うかガキんちょが多かったよーな。

あ、しまった、今年の巴御前の顔を確認すんの忘れた…OTZ


そして、その後はCDのダビングを依頼されていた飲み屋のマスターのとこへ。ちょうど阪神=横浜戦が流れていた。


おめでとう金本アニキ世界記録達成!!


久々に痛快な気分であった。マスターのとこはCATVなので、記念セレモニーまでびっちり見させてもらいやした。常連の仲間ともども大盛り上がり!!



さて、シメは夜半にこれまたひさびさにみゃがぁ兄さんとMSNメッセでチャット。


互いの近況を確認したり、有益な情報のとっかえっコプリーズをしあったり。


いやあ兄さん、お疲れ様でした。


それにしてもブラックラグーンの関西ネットが何故KBS京都奈良テレビだけなんだよう、


流してくれよう、

サンテレビさんよう゜(゜´Д`゜)゜


おねー・がいっ♥(マイメロ風に…って他局やん・爆)

いやマジで頼む!!