ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Knight Scoop!!

なーーーーイッスクゥーーープーーー

このブログではタダマン主催者としておなじみの売れてないマンガ家シャック三原画伯*1ナイトスクープ依頼人として取り上げられたと言うので、見てみた。


見た人はもうご存知かとは思うが、3/31放送一番目の「マンガ少年を探せ!!」と言うもので三原画伯が電車の中で隣に座った少年のノートに描き始めたマンガ才能に見とれた彼のマンガをもう一度見たいと言うのと忘れていった消しゴムを渡したいと言うのを石田靖探偵が引き受けた依頼だ。


最初の少年との出会いの再現小芝居にはヒいてしまったのだが(核爆)結果オーライで少年と出逢えたとこは少しほっこりした。


西田敏行局長もウルウルきてたのはまたヒいてしまったのだが(笑)



しかし少年はマンガ家ではなく、医者になりたいと言う。


ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwww


…(;´▽`A


でも画伯、いいネタでしたよ♪いいもん見させてもらいましたm(_ _)m


まー長い間関西在住でありながら、ナイトスクープを久しぶりにみたなぁとしみじみ。


今度は総集編のDVDも出るそーだが、越前屋俵太とか槍魔栗三助(現生瀬勝久)、そして上岡龍太郎が出てた15年前くらいのがアホらしい事を真剣にやってて面白かったなぁ…



レンジでゆで卵を作ると爆発する*2ってネタ、オレ大好きでねぇ(笑)


総集編に収録されてたら買うかもw*3

*1:氏の活動内容や近況等の詳細はこちら→http://shack.petit.cc/

*2:何でも電磁波で圧力が加わり、パンパンに張った状態で出来上がるのでちょっとしたショックでアツアツの破片を撒き散らす爆弾になるらしい。このネタは何べん見ても腹がよじれる♪

*3:記入後調べてみたら六月の発売DVDに無事収録されるらしい。よかった×2