ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Session

今日は是空、飛影、ワシの三人でオケセッション勃発であった。


気の知れたメンバーでマイクを片手に日頃の鬱憤を晴らそうと言う企みは大成功。三時間熱唱して気分も晴々。


仲間内なので曲目が一般ピーとはずれた特殊な方向に行くのはやはりお約束(爆)余談になるが、DAMのリモコンで過去に使っていたお客の履歴が覗けるのを知った。

是空っちが操作して、前にそのリモコンを使った客がSPITZメドレーとかを入れているのをワシらに見せながら「ベタやなあ…」と言っていたのが印象的だが次にそのリモコンを使う人が履歴をみたら、アニソンと特撮ソンばっかりなのを発見したらヒくだろうなぁ…

…話がずれた。

ストレス晴らしもそうだが、いかに合いの手を入れたり、仲間が歌えない箇所を助けてあげたり、一緒に合唱したりその際にはハモりパートで参加したりとますますタイトル通りの「セッション」という楽しみ方になってきたよーな気がする。


是空っちがSHOGUNの「男達のメロディー

俺たちは天使だ! MUSIC

俺たちは天使だ! MUSIC

が歌ってみたいと言ったのでワシがこっそりリモコン予約をしてあげて、「ハイ、うたってみよう」と振ったのだが、ワシの昔取った杵柄もあり、ブリッジの

“♪Pick up your head,throw away your Blues"

のところを彼がメインフレーズ、ワシがコーラスハモリフレーズでかぶせてあげたら握手を求められた(笑)

これは学生時代ワシが別の相方とギターを持ってコピってた時にやってたのが役にたったのだが。


同じように未来警察ウラシマンOPの「Midnight Submarine」

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(11) 未来警察ウラシマン 音楽集

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(11) 未来警察ウラシマン 音楽集

でも、「摩天楼ー飛び越えてーっはーるかな時間の国っへとー♪」のところで皆でハモってみたりね。


楽しくてタマランですのだ。


やはり気心の知れた仲間と過ごすのは楽しいやね。


毎回言っているがまた皆でいきまっしょい。


お二人お疲れさんでした(・∀・)ノシ