ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

New Business(゚Д゚)ハァ??????

今週の疲労が溜まっていたのか、昼過ぎに一旦起きて吉本新喜劇をみたあと、TBS系の「伊藤英明インカを歩く」を見つつ六時過ぎまでまた寝てしまったのだが、途中ふと寝ていると外の方で


「♪たけやーーーーーーーーーーーーーーさおだけっ♪」

と物干し竿売りの街頭販売車が通って、少しだけ目を覚ましかけた。


かましいやっちゃなぁ(゚Д゚#)ゴルァと思っていたら、


「ぇ物干し竿、ぇ物干し竿はいかがですかっ♪ぇ又ご家庭にある不要電化製品の引き取りも行っておりますのでどうぞご気軽にお声をおかけ下さいませ、玄関先までお引取りにうかがいます。ラジカセ、ステレオコンポ、テレビ、ビデオ、使わなくなった掃除機、冷蔵庫、何でもお引取りいたします、たけやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪」



…(゚Д゚;)エ??


一瞬耳を疑ったのだが、ウチの前の道路はひっきりなしに車が通るものの、物干し竿売りと廃品回収業者が同時にすれ違ったわけでもなく、遠のいて行っているものの、上のくだりが流されたテープの声は遥か向こうのほうで確かに聞こえる。



…し、新ビヂネス??(@_@;)マヂで??????


っちゅーか、確かに物干し竿などそんなに売れるものではない(ワシが生まれてこの方道端で買っている人など見た事がないくらい)が、業者さんも儲けるためにヒッシなのか、負け組的な悲壮感漂ってるイメージがまず頭の中によぎった。


ある意味ちょっとやられたなぁ、なんて思ったり。


ってかあれかね??昔のちり紙交換みたいにテレビとか渡したら物干し竿と等価交換してくれんのかね???????????


普通の廃棄テレビだと一本だがワイド型だとサービスで銀の物干し竿。五本集めたら金の物干し竿に交換…


んなわきゃないか(^_^;A


しかしインパクトは大きかった。まー結果的には業者の成功を祈りつつまた惰眠を貪っちゃったんだが(爆)


これってうちの近所だけじゃなくて全国的にもある事なの???????